プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語 中1 質問

火曜日には授業が5時間あります

We have five classes on Tuesday

Weって私たち という意味ではないんですか?
教えてください

A 回答 (2件)

その通りですよ



私たちという意味です

だから、
私たちは火曜日に5時間の授業があります
と訳してもいいです
でも、
火曜日には授業が5時間あります
と話すと、日本語では普通なら私たちのことを言っていることは明らかなので、あえて私たちという和訳を出してないのです
よくtheyなんかは、彼らですが、わざと訳に出さないことはよくあります
    • good
    • 2

先に日本語があるのでしょうか?


それとも英語でしょうか?

いずれにしても、日本語というのは主語が簡単に省略できます。
英語にも主語の省略が一部にありますが、
基本的に主語は省略できません。

だから、日本語では出ていない主語が英語では出てくることがあります。

日本語が先だとすると、
主語は I/We/You/They いろいろ考えられます。
兄弟の学校の話をしているのであれば He has ~かもしれません。

自分の話であれば I ということになりますが、
I 一人で授業を受けているわけではなく、
We にするのが自然なことも多いです。
担任の先生などを my teacher としがちですが、
自分だけの先生じゃないので、our teacher とするとか。

あるいは、他の学校では6時間なのに対して、
私たちの学校では、という場合とか。

日本語で主語の省略と言いましたが、
このような have ~の場合、英語では目的語の classes の方を
「授業が」と主語みたいになって、自然と出てこないというのもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!