アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶に合う、食べ物を教えてくださいね。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/23 18:16

A 回答 (14件中1~10件)

おちゃの種類にもよりますね…^^;抹茶ならお饅頭のようなもの、緑茶や煎茶、ほうじ茶なら、お煎餅やおかきも美味しいと思います。


また、紅茶なら洋菓子も美味しくなりますよ

さらにその季節によっても美味しいと思う物って変わってくる気がします。
私個人は、冬の方がよくお煎餅を食べる気がしますね(´ー`)
また、お菓子だけでなくおにぎりも美味しいと思います。
基本的に何にでも合う気がするので回答が長くなってしまいました^^;すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それぞれに答えてくださいまして感謝です。

お礼日時:2016/10/23 05:33

「おこげと醤油」 「あんこもの」


って、最高のおともです。

焦げた手焼き煎餅とか、大好物です。
「お茶に合う、食べ物を教えてくださいね。よ」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、みたらし団子が好きなんですよ。美味しそうだニャン(=^ェ^=)

お礼日時:2016/10/23 11:23

炊きたてご飯と、ごま昆布佃煮・真っ黄色なたくあん・焦げ目をつけて焼いたがんもどきに濃い口醤油・・・



最高の贅沢です。
日本人に生まれてよかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビバ日本人、にゃんちゃって(=^ェ^=)

お礼日時:2016/10/23 11:24

1位 麩饅頭


2位 虎屋の羊羹(本練り)

2位は、高級品なので、しばらくお目にかかっていません(泣)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。和菓子とお茶が合いますね。羊羹が人気ですよ。

お礼日時:2016/10/23 09:09

「栗きんつば」



これからの季節には最高です。
    • good
    • 0

ぼたもちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きなぼた餅食べたいですね?

お礼日時:2016/10/23 09:07

草餅


若い時、和菓子工場でバイトしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はかれこれ30年前、老舗の和菓子の売り子をしていました。草餅お茶に合いますね。

お礼日時:2016/10/23 07:53

羊羹です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/23 07:26

大福〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イチゴ大福も、オススメです。

お礼日時:2016/10/23 05:48

菱葩餅(ひしはなびらもち)が食べたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生地が和風で、もちもちしていて美味しそうですね?食べてみたいです。

お礼日時:2016/10/23 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!