プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きで日本酒を飲むのですが、好みのものに巡り合えないのでご指導ください。

好みは簡単なものですと菊水のふなくちが味てきに好みなのですが、甘味が強すぎます。
原酒系の重めで旨みが濃くかつ辛口でキレがあるそんな日本酒を知っている方おられますか?

お勧めがあれば教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

福島県郡山市に「根本酒販」という酒屋さんがあります。


(店名は「酒のネットワーク」と書いてあります)
店内には巨大なタンクが置いてあり、中身は「吟醸酒生原酒」で四号瓶と一升瓶に量り売りしています。
岩手県の「岩手銘醸」という蔵元に特注で仕込んでもらっていると店員さんが話していました。
メチャクチャ美味しく、私は四号瓶を月に2~3本買っています。
ワンロックアイスがオススメしますです。
発送もしていると思うので、是非飲んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!
少し調べてみたいと思います。

似たような味を共有できる方がいたので本当に嬉しいです。

お礼日時:2016/10/23 20:17

石川県の「天狗舞」、冷やしておいしいです。


濃い感じなのにすっきり、うまみが強いです。
山廃純米大吟醸がおすすめ。
http://www.tengumai.co.jp/product/ginjo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2016/10/26 06:42

残念ながら銘柄名を忘れましたが、奈良県の純米酒で、極めて美味しいお酒を飲んだ事があります。

あんな美味しいお酒は飲んだ事がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・・・・・・・・・・・

残念以外の言葉が見つかりません・・・・・汗・・

お礼日時:2016/10/23 20:13

辛口(+10)でボディがありキレのいい酒なら龍神酒造(群馬県館林)の尾瀬の雪どけ大辛口に勝るものはありません。


重めであれば
瑞穂黒松剣菱(剣菱酒造)、菊姫もいいでしょう。尾瀬の雪どけ大辛口より甘いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく貴重な情報ありがとうございます!
無知な私に大変大きなヒントを頂き感謝です・・・(*'▽')

お礼日時:2016/10/23 20:11

獺祭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!先日、獺祭の純米大吟醸50というのを飲みました!
値段も手ごろで、私好みの味に近く美味しかったです。

お礼日時:2016/10/23 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!