アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。

Windows Server2012 R2上でファイルサーバーを運用しており、データはすべてDドライブに保存しております。
以下の環境でCドライブの空き容量が1日で10GB以上減少していく現象が現れました。
数日後、減少した10GBが増えたり減ったりを繰り返しておりましたが、
ある日突然、他社のバックアップソフトが動くタイミングで多く減少していき、
空き容量が増えなくなりました。バックアップ停止後、減少が小さくなりましたが、
原因不明の状態です。

・別のサーバにファイルを複製して同期をとっている
・Dドライブを対象としてシャドウコピーを有効(世代数は1ヶ月分)
・デフラグを実行しているが断片化率は59%
・他社のバックアップソフトを使用(Dドライブからメディアに直接書き込み)しているが、
 Cドライブにログが溜まっているわけでもなく、VSSの機能も使っていない。
・Cドライブの見える領域で原因と思われる大きなデータは存在していない

参考になる情報があれば教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• バックアップの設定は毎回フルになってます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 13:13
  • システムが重くなっただけで、Cドライブの容量が減少していくと思えないのですが、大きな負荷がかかったことで、Cドライブに何か影響を与えているということでしょうか。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/23 15:28

A 回答 (3件)

NO.2です。

そのバックアップですが、1つ1つのバックアップデータ量を前環境と比較すれば
単純に、1度のバックアップ量がわかると思います。
    • 0

NO.1です。

そのソフトのシステム自体が、重くなるという単純なことではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

バックアップの設定が、差分増分、でなく、毎回まるごとになってるとか?

この回答への補足あり
    • 0