アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンの配置場所についてです。

デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違うと聞いたので、ラックを買おうと思うのですが、なかなかちょうどいいサイズが見つかりません。

pcの大きさは 高さ43 横 19 奥 47 です
それと机の高さ(70センチ)よりも低くしたいのですがいいラックありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。



パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自体はかなり大きくなってしまいます。
http://amazon.co.jp/dp/B01EN9OHC0 ← ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ174cm

上記は、奥行きがあるので質問者さんのパソコンを置くことが可能です。大概のラックは、奥行きが短いので、パソコンを置けません。また、パイプタイプのラックは、部品の組み合わせて作ることができますので、希望する寸法で作ることが可能でしょう。DIY 店でこれらの部品を集めることができると思います。

もしくは、パソコンキャスターに乗せて、机の下に入れるとか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …

下記は、埃防止を謳っています。
http://amazon.co.jp/dp/B019EN24T8 ← PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 ほこり対策 無段階調節
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/24 21:22

サイズ的には適合。

埃もブロックしてくれそうではありますが…

CPU用簡易防塵ボックス(W300×D650mm)
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code= …
https://nttxstore.jp/_II_SW14884781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/24 21:22

調整できるラックがあります。

アイリスオーヤマ。ホームセンターでも見かけますけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!