アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既出の質問でしたらすみません・・・iphoneのアプリの通知音がならないことについて質問です。

LINEやGmail,Twitter,メッセージなどの通知音は問題ないのですが、ゲーム系の複数のアプリで
通知が画面表示しかされない状態になってしまいました。
osはバージョン9.3.3です。

・各アプリ内の通知設定
・マナーモード/おやすみモードになっていないか
・(本体)設定>通知>各アプリの「通知を許可」「サウンド」のON
・(本体)設定>サウンド>着信音と通知音の音量確認

上記の点は確認済みで再起動も何度か行っています。
通知音が正常に鳴っていた時から設定等変更していないため原因が不明です。
osのアップデートはできれば行いたくないのですが、解決策はないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ホームボタン+スリープボタン長押しのリセットは試してみたのですが、改善されませんでした。
    すべての設定をリセットしてみるべきなのでしょうか…?

      補足日時:2016/10/23 18:46

A 回答 (2件)

>すべての設定をリセットしてみるべきなのでしょうか…?



どうやらその様ですね。
すべての設定をリセットして初期設定をやり直して見て下さい。

それでもダメならリストアしか無いと思います。
リストアはiTunesで
1)バックアップ(暗号化バックアップにチェックする)
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
※iCloudバックアップでも大丈夫ですが、通常ではiCloudバックアップで復元する
 と、iosやアプリは最新になります。iosやアプリに更新が有る場合は不具合発生
 を防ぐ為に最新に更新してからバックアップして下さい。
2)初期化復元
http://help.apple.com/itunes/mac/12.1/#/itnsdb1f …
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化するとアップデートされてしま
 います。
※旧バージョンのままで使いたい場合は、端末で「設定→一般→リセット→すべて
 のコンテンツと設定をリセット」で初期化してから、iTunesでバックアップ
 から復元して下さい。
3)バックアップから復元
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

iCloudを使う場合はバックアップもバックアップから復元もWIFI環境が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての設定をリセットしてみましたが改善されませんでした・・・。
明日リストアしてみようと思います。

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 23:24

リセットをしても駄目だった?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡易リセット、全ての設定をリセットでは改善されませんでした…。
初期化復元を試してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/23 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!