アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

心拍確認後、妊娠10週で稽留流産と言われました。当日手術が11万8千円の翌日診察が1万と言われました。

入院もなく当日日帰りです。

その時は納得したのですが色々調べていたら稽留流産の場合は保険がきき、3万〜5万という方が多かったのです、、

中絶手術でもないのにそんなにいくのかな?と疑問を抱いています。


手術は明日です。

このような金額でもありえるのでしょうか。。?

A 回答 (2件)

そうですね。


稽留流産は、保険適応なので、ちょっと高いのではと思います。

もちろん、処置やその他の検査の内容とか、当日使用する部屋が個室だと個室料とか
そういうものがかかる場合はあるとは思いますが。
10週でも10週いっぱい育った感じなのか
2週間前ぐらいの大きさのままなのか、などで処置の大変さも変わってくるかとは思いますが…

あとはもし血液検査などしていなければ、その分などは高くなるとは思います。

ただ、病院がわも間違えることもあるので
朝聞いてみて下さい
この金額で言われたのですが、保険適応でしょうか?
流産だと保険が効くと人から聞いたのですが、と

あとまあ
今回の件とは別の話になりますが
コープの医療保険とか、女性特約のある保険の場合は
流産の手術でも保険金が降りる場合があります。
もし何か医療保険に入っているなら、確認してください。
今回の金額だったとしたら、少しでも足しになるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

10週の時に一週間前の大きさだと言われたので多分9週くらいだったのかなと思います。
血液検査は前回にしたのですが今回は料金要りませんと言われました。

11万8千円の三割負担なのかな?と考えたら3万五千円くらいになるんですけど、、(TT)

どちらにせよあすの朝電話して聞いてみます!

保険には入ってなくて今回の事も含め、入らないとなぁと思いました。

わざわざ長文でありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/23 21:13

何に対して保険を適用するか?は、


その病院の医師が決めます。
なので、「うちの病院ではこうです」と言われれば、
そうなのです。
納得がいかないのなら、保険適用でこの費用なのか確認して、
もっと安いところを探すのなら、別の病院を受診してください。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね…。

でも中絶手術が全額負担で7万〜15万とあるので、流産手術で三割負担の11万8千円だとその流産手術は何十万もするので、ちょっと腑に落ちなくて…

明日、確認してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/23 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!