プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、小学校5年間いじめられていました((T_T))
あるときに偶然に私をいじめていた
同級生に出会いました
その時に言われた言葉が
浦野ってまだ生きていたのか?まだ死んで居なかったのか
浦野の机の上に花瓶に花を入れて
浦野のいてる目の前で拝んでたのを
インターネットにながしとこうかっとかも言われました((T_T))
正直心が折れそうでした((T_T))
この事は今付き合ってる彼氏にも
相談をしました((T_T))
彼氏は沙也加は僕が沙也加を絶対に守るからとは言ってくれたのですが((T_T))
こういう時ってどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答をよろしくお願いします((T_T))

      補足日時:2016/10/23 20:27
  • へこむわー

    確かにメガリアさんの
    言うとおりかも知れません((T_T))
    けど私は言われた言葉がショックで涙が
    とまらなかったんです((T_T))

      補足日時:2016/10/23 21:21
  • メガリアさんの言う通りです
    私は今の彼氏といて幸せなんですが、
    偶然に同級生にばったりあったときに
    お前人間界から消えてくれるか?って
    言われた時にはものすごく
    心に傷がついたんです((T_T))
    過去は忘れる事ができるけども
    心の傷はとれないんですよ((T_T))
    メガリアさんに私の気持ちが
    わかんないですよね((T_T))

      補足日時:2016/10/24 05:41
  • 私なりに考えて
    今の彼氏と一緒にいっぽ歩みだそうと
    しますね

      補足日時:2016/10/24 05:55

A 回答 (8件)

過去の傷が消えないのはわかりますが...



小学5年の頃いじめられていて24歳にもなって今更人間界から消えてくれるか?
なんて突然言われたら普通にこいつ頭おかしいんじゃねぇの?と、思ってしまいます。
人間界って..中二病ですか?
絶対おかしいでしょ!

普通言わない。

それか、逆に恨まれるようなことをしていたらわかりませんが。
それか意識してほしいか。。。

まあ、何はともあれ気にしないことです。
どうしたって忘れられない記憶なら近くにいる貴方をわかってくれる人に癒してもらうのが一番ですよ〜
    • good
    • 0

ねっちゃん、


俺の元かみさんは妊娠した当初、通りすがりの女子校生たちに「妊娠したら女終わりだ」と笑われて酷くショック受けて帰って来たことがあるよ。 けど、今はそんなことすっかり忘れてる。

出来事は思いでに残るけど傷ついた悲しい気持ち辛い気持ちは前を向いて歩いているうちに自然と癒されていくから大丈夫だよ。

今は少し辛いかもしれないけどね。

人生良いこと嫌なことの繰り返し。

ねっちゃんを傷つけた人達にもいずれ嫌な出来事は起きる。

だから、ねっちゃんは嫌な思いでを積み重ねたり、いじめてきた人達を憎んだりしながら生きるなんてしなくていんだよ。

ねっちゃんはそうゆう人ではないと思うから安心だけどね。

いい出来事や感謝の気持ちを積み重ねられるような人生を送ってみよう。

お幸せに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2016/10/24 15:13

わかるようなわからないような...です。



わたしも中学の3年間いじめられてましたから。

石をぶつけられたり、席替えで隣になったら嫌がられ、キモい、バイキン、デブ、ブス。
毎日そんな感じでしたよ?

最初は辛いと感じることもありました。
修学旅行なんて、バスの隣先生でしたからね。笑

貴方は今付き合っている男性がいるんですよね?
今は幸せではないんですか?
過去を振り返る必要性がありますか?

ちなみに私は貴方よりもう少し大人で会社を一つ立ち上げてます。
その関係で中学のクラスメイトに営業をかけられて、友達だろ?と言われましたが。

クラスメイトであって友達ではないとはっきり言ってやりましたよ。

成長と共に性格も悪くなりましたが今は虐めた連中を見下してます。笑

だって、中学の連中って殆どろくな人間になってなかったですもん。
逆に話ができる人は今逆に友達になった人もいます。


結局はどうしたいんですかね?
そんなこと言う奴を懲らしめたいですか?
同級生と言ってますが...
多分今だにそんなことを言ってくるのは彼しかいないとおもいますよ?
    • good
    • 0

ねっちゃんさんこんばんは。



俺は中学の時、同級生に背中に生きたトンボを入れられたり、屋上に呼ばれ殴られた挙げ句、金まで取られました。
そうゆうの繰り返しされました。

今振り替えると俺も反抗出来ずにやられるがままでしたね。

いじめはいじめるほうが悪いんです。

ただね、いじめられる方にも原因はあるんだと思いますよ。

例えば、自信がなくモジモジしてるとか、暗いとか、動作が遅い…とか、色々ね。

で、いじめる子達はそうゆう子を標的にするんです。

何故かというといじめる子本人が弱いからです。
自分が弱いことを知ってるから自分には反抗出来ないてであろうさらに弱い子をいじめるんだと思いますよ。

ねっちゃんさん、あなたを守ってくれるのは親でもなく彼でもなく、あなた自身なんです。

もし、彼がいなかったらどうしますか?

自分の身は自分で守るしかないんです。
泣くのはいんです。でも、泣いてばかりはいられないんですよ。
へこむスタンプなんか選んでないで泣き崩れた顔を鏡に映して笑いなさい。

やれば出来るでしょ?

笑顔になれたら自信出たでしょ?
人間失敗続きでも精一杯生きていたら笑える日が来るんですよ。

余談ですが、俺は30年振りに同窓会で俺のことをいじめた不良に再会しました。

お互い笑って話せましたよ。

24にもなって人のことを笑っている人達は、まだまだ 子供なんです。

ねっちゃん?勇気だしてこ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに貴方の言う通ですね
過去は忘れる事はできても
心の傷はとれないと思うんです((T_T))
勇気を出したいけど
私をいじめた人達に
お前人間界から消えろって言われたら我慢の限界です((T_T))

お礼日時:2016/10/24 05:46

いじめられたこと、私もあります。

しかも、大人になった今だって、同じような境遇です。

いじめた方は、全く悪いなんて思っていないんです。

本当に不条理な世の中です。

私は、今でも苦しい思いをしますが、それでもいじめる側でなくってよかったと思います。

いじめることを良しとしたり、それで自分が優位に立つことで、満足するなんて、人として最低です。

私は、私が幸せになることがいじめたやつらへの仕返しだと思っています。

仕返しする勇気すら無いのも事実ですが、同じ土俵に降りて、嫌がらせするなんて、人として堕ちていくことだと私は思うからです。

苦しいし、悲しいけど、でも一緒に幸せになりましょう。

その人もいつか自分がいじめられたり、自分の大切な人が同じような苦しみを持てば、自分のしたことを悔やむかもしれません。

はっきりいって、そんな人は、何て言っても響かないし、届かないのです。

だから、貴方が、私が、もっともっとステップアップするしかないのです。

貴方が、いつかそんなこともあったねって笑い飛ばせる日が来ることをお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2016/10/23 21:51

大人になってから、私を虐めてた子に会うと、睨め付けてやります。



大きな声で、どういう神経であんな事したの?
と、成人式の時聞いてやりました。

コソコソ逃げましたよ。
    • good
    • 0

かわいそうだと思いました。



貴方ではなく、声をかけてきた同級生がです。


そんな言葉をかける意味を考えた事はありますか?
話し方的には彼...であってると思いますが。

彼は、きっと今幸せではないんだと思います。
そんな言葉を発すると言うことはもしかしたら自分が家族または周りからそうゆう扱いを受けていたことがあるのかも。

どのみち充実した人生はおくれていない証拠です。



仮に私が5年生の時に貴方をいじめていたとして...
久々に出会ってしまったらまず謝りますね。

今おいくつなのか分かりませんが、、いじめなんて低俗な人間がやることですから。

単純に心が大人になれてないのでしょう。


気にしないことです。
どうしたらいい?
と言うのは、その彼をどうにかしたい?のですか?

普通にシカトしていればいいとおもいますし。

反撃したいなら
香典はちゃんと持ってきてね(´ω`)
とか、そもそもなんかよう?
と、聞きます。

インターネットに流す意味もわかんないしw
え、わざわざ花買ってくれるの?!とも思います。

わたしなら、そんなにかまってほしいのか、、、どうした?なんかあったか?と聞きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今24歳です
私をいじめていた同級生たちは
私が死んでいる事にしたんだとも
目の前で言われたんです
貴方にはいじめられた人の気持ちがわかりますか?

お礼日時:2016/10/23 21:15

いい彼氏だね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!