プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんは、何年も前から眼が眩しくて、開けられない症状がつづいており、眼科にかかり、眼瞼痙攣と診断され、ボトックス注射もしました。しかし、良くならず、いまだにテレビを見るときは、両手で瞼を開けていないと眼が閉じてくるといいます。とにかく、眼の不快が一番辛いようで、まぶしいのが、彼のストレスになっています。また、喉に何かが詰まっている感じがずっとあり、内科で漢方薬も飲んでいます。精神的には、5年前くらいに過呼吸になり、息が出来ないと救急病院にかかって、その時耳も聞こえにくいと言い、耳鼻科に行ったけど異常なく、診療内科を勧められました。そして、診療内科で2年ほどパキシルとか安定剤を飲んでいたこともありますが、診療内科の病院をかえたら、そんなのぜんぜん不安神経症くらいで、薬なんて飲まなくていいといわれ、その病院で徐々に薬も辞めていき、今では薬も1年半くらいもう飲んでません。それから穏やかな日々がつづいてたのですが、またこの頃、会社では上司の声が聞こえてはいるけど、何を言っているか分からなくて、理解出来ないときがあるといいます。最近は、休みの日は、家の電気も消して、ただただ、眼を閉じて生活しています。仕事は行っていますし、最近の趣味で釣りをしていて、会社仲間といったりします。もともと、おとなしい性格で、最近聞いたのは、小さなことにすぐ嫌われているのではないかと、不安になるといいます。私は鬱になっているのか、それか、自律神経失調症なのかとか、心配しています。旦那はもともと穏やかな人で、真面目な人です。どなたか、知識がある方、旦那を助ける方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

大学病院にいったらどうですか?


まぶしいという点で、光彩炎ににてるけど、そうでないみたいだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なかなか、どこの病院にいけば分からなくて。親切に返信ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/24 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!