プロが教えるわが家の防犯対策術!

小紋や紬に洋風な帽子を被って
少し冒険してみたいのですが
やっぱり変ですか?

普段は正統派でルールを守った着方を
しています。

和服に洋風の帽子は世間的には
ありえないてますか?

着物に詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

身長は何センチですか?



164cm以上で細身でシュっとした人が、着物で帽子を被ってるとキレイに見えることはあります。

小紋に帽子の組み合わせがないとは言い切れないですか

ただ、すごく難しいのは確かです、小紋の色柄と帽子の意匠のバランスが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい返答ありがとうございます。
身長は低い方です。細身ですが
157センチぐらいしかありません。

他の方にはあり得ないと返答を頂戴いたしました。私には無理ですね。
着物はいっばい持っています。
普段着にはついつい紬ばかりで
小紋はあまり着用していません。
小紋を可愛く着こなしたいな~と
思い、質問させていただきました。

お礼日時:2016/10/24 00:48

わたし的にはありえません…。


もちろん和装のルール外ですしわたしは素敵だとは思いませんが、誰かに迷惑をかけるものではないご自分の楽しみなので良いと思います^_^
ですが普段着に限る話で正装が必要な場では止めておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!