プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が務めている会社は不定休で有給などの話も聞いたことがありません。
なので休みを取る時は忙しくない日を見計らって休みを入れてもらう感じです。
私は旅行に行くので二連休を頂いたのですが、その二日後ぐらいにライブに行く予定を立てていたのを忘れていました。
まだ一週間くらい先のことですが流石に二連休取った後に二連休を頂くのは自分でもおかしいなと思っています。
でもライブには行きたいと思ってもいます。
二連休を取った後に二連休を取るとしたらどういう理由で休めばいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    質問の補足をさせていただきます。
    先に取ってある二連休の方の理由を法事にしてしまったのですが、もう一回法事を理由にするのはおかしいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/24 11:50

A 回答 (4件)

後の方は 当日に風邪をひいて熱が出て 寝込んだことにする


でも 当日連絡だと欠勤扱いにされる会社もあるから 注意すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!
今回の事が二度とおきないように気をつけます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/10/25 12:18

今時、平日に法事をするところなんて無いでしょう。

絶対とは言えませんが…

土・日に旅行で休んで、水・木にライブで休む…

良識ある社会人ならそんな計画はたてないのでしょうね。

5連休?6連休を貰って、法事の後に家族旅行で…って言った方が体は良いと思います。


まぁ、先の回答にもあるように仮病が一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
社会人ならそんな計画は立てない、その通りだと思います。今回の事は自分の無責任な行動が招いた結果です。今後はこのような事がないようにしたいです。
貴重な意見をありがとうございました!!!

お礼日時:2016/10/25 12:14

同僚に連チャンで法事使ってる人がいたらどう思いますか?


気にしないのであれば法事にしてもいいと思いますが、リスクが高すぎるとはおもいます。
法事後の片付けをしなければならないとか、風邪が一番それっぽいと思いますが、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
連チャンで法事を使っている人がいたら怪しいなと自分は思います!
回答を参考にして自分なりに考えて休みを取れるようにがんばります!
社会人としてこういうことがないよう次からは気をつけます!
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2016/10/24 12:21

法事か、身内の大事が無難かとおもいます。


それか風邪等です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!