アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7、iTunes12.5.1.21、MediaGo3.1です。
iTunesの曲の情報で保護されたAACオーディオファイルとなっている曲があるのですが、以下の2パターンの状態になって困っています。
1.MediaGoでは曲のステータスのところに!がついて、クリックすると選択した項目は存在しませんと出る。
2.MediaGoでは認識されていない、曲の表示すら出ない。

ちなみに検索すると
「iTunesで購入したDRM楽曲をDRMフリーにしてiTunesからMediaGoに移行」
http://www.sma-stylish.com/entry/2014/11/04/222547
というサイトが出てくるのですが、情報が古くて、これと同じようにiTunesを操作できません。

どうすればMediaGoで曲を再生できるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

どうもこうもDRM曲は他のプレイヤーで再生出来ない様にする為に有るものですから、DRMで有る以上は無理です。


iTunesのバージョンは関係無く、買ったもので有れば再ダウンロード出来ますから、ライブラリから削除(ゴミ箱に移動)して再ダウンロードしてみましょう。
しかしながら、現在CD販売されてない楽曲や古い絶版曲はDRMのままの場合も有りますから、情報で見てから移動させて下さい。

後は、プロテクトを外すソフトを使ってDRMを外すかです。
しかしながら、コレは現在では違法行為になりますから自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!