アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人の中国人から息子さんに日本語を習わせたいから日本に行かせたいと言われました。ただ息子さんは26歳、香港で住んでるので今高校2年までの教育しか受けていません。どうすれば、専門学校に通わせられますか?また、日本で専門学校に行ける資格がとれますか?
わたしは今香川県在住で近くに住まわせたいと思ってます、

A 回答 (2件)

http://www.studyjapan.jp/

↑みたいな団体に電話して相談してみてはいかがでしょうか。
要は、日本で再起を図りたい訳ですよね?
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速連絡してみましたが、高卒の資格がないとダメみたいでした。

お礼日時:2016/10/24 14:57

そうですか。


では、高卒の資格をとる手段を考えれば良いだけですよ^^

↓のような団体にどうすれば高卒資格がとれるか聞いてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信学科の高校がありました。足りない単位を取れるそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!