プロが教えるわが家の防犯対策術!

htmlの編集で苦戦をしています。
ホームページビルダー20を使用しています。
以下の「top.jpg」画像を1つのセルの背景画像として貼り付けたいのですが、
セルのサイズに合わせて画像を100%表示したいです。


<td colspan="5" nowrap height="250" width="600" align="left" valign="top"
bgcolor="#9da7fd" background="file://AAA/top.jpg"></td>

以下を試してみましたが、うまくいきませんでした。
~top.jpg" no-repeat; background-size:100% auto;"></td>

画像の大きさは750×320です。
他に解決策はありますか?
詳しい方、よろしくお願いいたします(;;)

A 回答 (1件)

先日の回答者です。

 あらら、汚いソースですね・・・

とりあえずですが、そのソースを応急処置しますと、

<td colspan="5" style="width:250px;height:600px;background: url(AAA/top.jpg) no-repeat; background-size:100% auto;">セル</td>

--------
ソフトを利用してたら、今後も何もできないよ・・・
CSSを学べば1人で何でも出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。なんとか解決できました。
htmlとcssの本を見ながら苦戦中です。
またこちらでお世話になるかもしれません。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!