アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気なく通った場所なんですが、タンザニアポレポレクラブのチラシを見つけました。
使用済みの切手や書き損じのハガキなどを集めタンザニアに一本の木、アフリカに緑を!という活動をされていて、家にたくさんの古いハガキがあり協力したいと思いますし、また、使用済み切手なども集めていこうと思うのですが…。

不安な面もありますが大丈夫でしょうか?

また、使用済み切手が、どうしてお役に立てるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

古い切っての中にある綺麗な絵柄の物などを集めて


それを売るのです
葉書も古紙として売れたものを現金化して 何かにしています。
古くからしている団体です
子供は 発展途上国の子供に毎月お金を送り 学校を卒業させよう
という所に協力しようとしていました
クラスの一人だけ アナタがお金をあげるのは
不公平にならないか
人のお金をあてにして 
御礼の手紙を書かせられるのはどうかしら と疑問に思いました
その国はその国の生き方で暮らすのが 定めです
一時の贅沢は かえって不幸にします
まず 隣にいる人を幸せにしていく事が
一番大事なのではないでしょうか
娘は献血をしていて 今は看護婦になっています。
自分は 働いて生活出来て
それ以外で手に入れた 現金を 何処か古くある団体に寄付しています
手のはいるくらい大きな口の開いた募金箱は
困っている人は その人達の事です
1000円募金があった中の100円が寄付されて
残りは団体の活動費に使われるという所もあります
同じコマーシャルを 何十年も流して寄付を集めている所の
いっているお国に改善が見られないのは なぜなんでしょう
知りあいが寄付したら
口座引き落としにしてください
と 半強制的な電話が自宅にかかってきたそうです
自宅名も電話も公表していないのに
善意は大切ですが 注意してください
    • good
    • 0

詐欺です全くの頭の悪い人を騙す方法です


考えて下さい使用済み切手になんの価値ありますか?
経済力ある日本で使用済み切手いくらしますか?
コレクションだれもしてません
裕福な馬鹿が独りよがり的な
偽善です
    • good
    • 1

世の中には使用済み切手のコレクターも大勢います。

  使用済みの切手を回収している団体は切手をコレクターや切手商にもって行き、買い取ってもらいます。 そのお金がタンザニアに一本の木、アフリカに緑を!の活動資金になるわけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!