アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ニュースはスマホ」全世代で。朝刊読む人7割、ネットも迫る。あなたは何でニュースを見てますか?

参考URL:「ニュースはスマホ」全世代で=朝刊読む人7割、ネットも迫る―世論調査
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/life/jiji-161 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

民法のテレビニュースです。

    • good
    • 0

メディアが信用できない今、ニュースを見ても、


鵜呑みにしない見方が大事になると思います。
    • good
    • 1

1つに頼ると偏りますからね。


ネットと新聞とテレビです。
見比べないと見えてこないこともあります。

ただ最近はスマホに支配されすぎてません?
わたしは危ないと思いますけどね。
デマを流して人を集め、交通機関を麻痺させたりパニックを人工的に簡単に起せるわけですから。
石油ショックのトイレットペーパー騒動みたいなの簡単に再現できかねませんか。
    • good
    • 1

テレビ


ラジオ
インターネット
(経済)新聞
自分が興味を持たないニュースが
実はとても重要だったりする。
    • good
    • 1

買って読む価値のある新聞ってないし。

    • good
    • 2

テレビ


ネット
図書館の、週刊誌4誌

朝日新聞は10年前にやめた
親の代から100年以上購読したのに・・・・
    • good
    • 3

パソコンです。

新聞は信頼に値しない。テレビもそれに準ずる。ネットで見てあちこち検索して修正します。
    • good
    • 3

ネット。

新聞やTVは、局や社に拠って扱うニュースに落差があるから。
    • good
    • 1

ネットが多いかな…新聞は時間がある時に見ています。


だけど世の中には、必要以外の情報は意味が無いとかくだらないとか思っている人もいるから、本当に器が小さい気がしますよ。
    • good
    • 1

スマートフォン > パソコン > ラジオ > 偶然目に入るTV



空いている時間にニュースを確認するのでスマホが一番多い。
次に車を運転中にラジオから情報を得る。
パソコンは他に目的があって使用しているので、積極的にニュースを見ることは無い。
あとは食堂などで目についたTVくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!