プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低用量ピルをアフターピルとして代用するには
黄色4錠飲んでから12時間後にまた黄色4錠めばええんですよね?

今日婦人科に言ったのですが話があまり通じなかったのか低用量ピルを処方されました

その後ピルについて調べてたら
アフターピルというものが出てきました

自分が飲むに当たるのはアフターピルだとわかりました(中出しをしたから)

低用量ピルをアフターピルに代用するのは良くないですか?

A 回答 (1件)

低用量ピルと言ってもすべての低用量ピルが同じ成分ではありませんから、薬剤名が分からないと正確なことは言えません。


ですから、こちらのサイトを見て参考にしてください。
http://pilloc.com/after_pill.html

低用量ピルをアフターピルの代用に使うのは、今主流となっているノルレボによる緊急避妊の方法ではなく、ノルレボが使用される前に行われていたヤッペ法と呼ばれるもので、副作用が出やすく、ノルレボより避妊効果は落ちると言われています。
また、服用してから2時間以上は吐かないようにしないと効果を期待できませんから、注意してください。

低用量ピルをアフターピルの代用にするのはあくまでも自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うです
正しく効果は薄れるかもしれませんよね(´・ω・`)
でも生保受けてて自己責任の薬は処方してもらえないんですよね
だから生理不順って話と主してるんです
アフターピルなんて結構高いし国が払ってくれなそう(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!