プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問です。
仮にあなたが19歳だとします。あなたに24歳の男友達がいるとします。その人は大工で、独立していていわば社長です。月収は150万円です。性格もよくて話しているととても楽しいです。浮気も嫌いで、ギャンブルも風俗も興味がないです。タバコは吸いますが、ヘビーではありません。お酒はあまり飲みません。
こんな人がもしいたら、付き合って結構したいと思いますか?おしえてください。

質問者からの補足コメント

• 補足で、その男友達は元ヤンキーで家族も元ヤンキーという人が多い家系です。現在は違います。これらを踏まえたうえで再度回答お願いします。

A 回答 (5件)

補足を読んで分かりました。

大工さんの様な職人さんはヤンキーなタイプが多いのはたしかです。幼児からヤンキー家庭で育った人なら、今更変わることはないでしょう。
彼の人間性もいいようだし、経済的にも安定している人だから、結婚を考えて当然です。
問題はヤンキー体質ですね。あなたの両親が公務員や教師のような人なら、ふつう賛成しないでしょう。
結婚したら一日中ヤンキー人間と付き合はねばなりません。デートでは面白くて楽しい人でしょが、毎日になるとヤンキーについて行けないのではないか?
もう1つの問題があります。結婚したらあなたはオカミとして彼を支えなければなりません。だから昔から「商売人の息子には商売人の娘をもらえ」といいます。
現にわたしが使っていた自動車屋の若か嫁が出来が悪く取引を止めました。客あしらいが悪くて店の客が減ってきて左前になって来てます。
老婆心からいえば恋人としてはいいが、結婚したら苦労するよと言うのがわたしのアドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
やはり両親が賛成してくれるかどうかですよね。
でも彼の人柄の良さに私は心を持って行かれたので、まずはお付き合いから始めたいと思います。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

ウチの主人も昔は、女嫌いで、水商売の女は汚いとか、浮気は最低の人間がする事だとか、言ってましたね〜。

結婚した時、主人は二十歳で、親方になったのが27歳、儲かって社長になったのが、30歳。

水商売の女性と積極的に絡むようになったのが、33歳頃、水商売の若いお姉ちゃんに惚れたのが、42歳。

人って変わりますよね〜。

あ、彼がそうなるとは言いませんが、主人の下で働いてくれてる人が、15人程居ますが、中年になり、家庭生活を恙無く送ってる人は、3人だけです。
    • 0
この回答へのお礼

人によりますよね。
いまの状態を見ることしかできませんが。
補足を踏まえたうえではどう思いますか?

良い条件ですね。

付き合ってもいいけど19歳じゃ結婚は考えられないかな。
何より趣味や価値観が合うかが問題。
    • 0
この回答へのお礼

価値観は大事ですよね。
補足を踏まえたうえではどう思いますか?

女性側の性格と、大工さんの性格が良い、の内容が大事です。

大らかで何でも許容してくれるタイプの男性に、もっと自分をわかって欲しい構って欲しい女性とか、逆も、厳しいです。
結構は、結婚の間違いですか?
私が19の頃は、どんな素敵な彼氏がいても結婚はまったく考えていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
19では考えられないですよね。補足を踏まえたうえではどう思いますか?

しぽりん君自分の彼女の気持ちを聞いているようですね。

きっと女性は安心して付き合うでしょう。だから積極的にアタックして見たら?
    • 0
この回答へのお礼

補足を踏まえたうえなら、どうですか?