プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強は、朝したほうがいいんですか?それとも、夜寝る前にしたほうがいいんですか?学校の先生は、夜寝る前にしたほうがいいと言っていました!体験談とともに話してくださるとなお嬉しいです(^o^)

A 回答 (4件)

朝起きたときは、脳が色んな情報を整理した後ということで、新しい情報がたくさん書き込める状態らしいですよ。

 
記憶系と、思考系の勉強で朝と夜で分けるのがいいというのは聞いたことがあります。
    • good
    • 1

大昔から、勉強は朝にすべしと言われてきています。


しかし個人差があり
朝一番はエンジンがかからないという方の場合は、
漢字や暗記物をするのが良いとされています。

何れにしても大切なことは
勉強時間よりも睡眠時間だと言うことです。
    • good
    • 0

人それぞれです。

夜の方が効率が良い人もいれば朝の方が良い人も。
私は朝型でした。
夜はできるだけ早く寝てそのぶん早く起きてました。
登校時間は決まってるから終わりが決まってる。
そうして時間を意識してやった方が効率が良かったです。
早朝のシーンとした静かな時間だと集中力上がりました。
    • good
    • 0

夜遅くに勉強するのは、寝る時に記憶は整理される、から来てるのかもしれません。


でも、朝の方が頭は冴えていると思いますので、そっちの方が良い気がします。

朝勉強して、寝る前に今日した勉強の復習をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に勉強したほうがいいんですかね?とりあえず朝に勉強してみます!それでよかったら続けてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!