プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァージョンは幾つ以上でないと動作しませんか? シリアル番号さえあれば中古の譲渡は問題ないと聞きました。バンドル版と呼ばれる恐らくヴァージョン1(「1.0.1」)は Windows 7 で多少使えない機能はありましたが動作しました。

幾つか持っている友人に譲って貰えそうですが、余り色々な機能が逆に付いていないヴァージョンで充分なので、「わたしはヴァージョン〇で動作している」というご意見を頂戴出来たら幸いです。

A 回答 (1件)

>シリアル番号さえあれば中古の譲渡は問題ないと聞きました。



Adobeソフトの譲渡条件は他の市販ソフトよりも
厳しいと思います。
アンインストールすればいいだけのソフトも多いので。

下記がAdobeソフトの譲渡方法です。
アップグレード版の場合は元バージョンも含め全てのバージョンを
まとめて譲渡する必要があります。
譲渡する側、される側双方合意の上で、署名捺印の上
「譲渡申請書」を提出後ライセンスが移行されます。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pr …

動作についてAdobeに下記の記載がありました。
Photoshop Elements10以前はWindows8以降のOSには対応していない。
(動作確認を行っていませんということでもあると思います。)
よって何があってもサポートもありません。
Photoshop Elements11以降でも動作確認は
行っていないので、サポートはないけれど使える可能性は大きいと
思います。ただし自己責任。
正式対応は14からですね。
https://forums.adobe.com/docs/DOC-6333

他人のパソコンで動いても個々の環境で動かないことも
あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々詳しく有難うございます。動いたヴァージョンを譲って貰う、とするのが一番良さそうです。譲渡云々も含め。

お礼日時:2016/10/25 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!