アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SSのカスタムについて


本日CB400SSを契約してきました。
ノーマルのクラシカルなルックスが好きなので、モリワキのショート管とタンデムバーの取り付けぐらいしかカスタムを考えていません。

その他にもおすすめなカスタムございましたら紹介してください。
個人的にはあまり原型は変えたくありません。
また、おすすめのマフラーありましたらスパトラ系以外で教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

「CB400SSのカスタムについて 本日C」の質問画像

A 回答 (2件)

あぁ、いいなぁ、こういうシンプルな普通のバイク・・・


クラシックにもカフェレーサーにもミリタリーにも、どんなふうにも持っていけそうですね。
もしマフラーだけ変えるとしたらスクランブラー風のアップにするかな。W2TTとか、ホンダシルクロードとか、トライアンフスクランブラーの方向で。
さらに勢い付いてきたらオリーブドラブで固めてミリタリールックとか。

でもやっぱり私も基本的にノーマルで乗り続けるかな。
10年20年と乗り込んで、自分で全部整備していけばとってもいい感じに年季が入って本物のバイク&本物のバイク乗りになっていくと思う。
そういう年季の入れ方って、プラスチックで固められたバイクには絶対真似の出来ないかっこよさが出るからね。

つまらないカスタムパーツに金使うより、良い工具やガレージ等の環境に投資するのが良いと思います。
要するに「バイクのカスタム」ではなく「ライフスタイルのカスタム」ですかね。
大切に乗っていってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モリワキのショート管はメッキのフルエキゾーストなので、よくいる族車風な感じにはなりませんのでいいかなぁと(゚∀゚)

色々と調べて自分だけの一台を目指します(゚∀゚)

お礼日時:2016/10/25 11:38

写真が質問者さまのバイクなのか判断できませんでしたが、きれいなバイクですね。

 そのままでもカッコいいです♪ シート後ろのバックもおしゃれです。
あまり原型を変えたくないというのは良い判断だと思います。

モリワキのショート管といわれるとどうしても黒耐熱塗装のショート管を連想してしまいます。※たとえばCB750F・バリバリ伝説仕様。= 乗ってました。
バイクの色・性格でマフラーの仕様を変えていますが、現在はCB1300SFに乗っています = ノーマルです。


画像のような青く焼けた色が好きなのでステンレスとかチタン等のシルバー系の管の方がいいような気がします。
マフラー後部が長いような気がしますので、スリップオンでサイレンサー部分だけを変えることができる短いタイプがあればそれをお勧めします。
具体的な商品名が言えず申し訳ありません。
あとはタンクのカラーリングですかね。
ホンダのウイングマークのデザインのものがあればちょっと比較してみたいです。
(以上、回答者の好みですスミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはネットの拾い物ですが、ほぼこんな感じなので(笑)

アドバイスありがとうございますヽ(´ー`)

お礼日時:2016/10/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!