プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013年式のボルボV60 T4で28000キロほど乗っています。最近メーターの奥辺りから低速から60キロ位でカラカラとギアが外れたような音が発生します。気温のが低い日に出てる感じがするのですが、同じ症状が出て解決された方いらっしゃいましたら助言いただけたら幸いです。
ちなみに一度ディーラーに持ち込みましたが、たまたまその日は症状が出ず、何も問題が無いということで終わっています。

質問者からの補足コメント

  • 今日ディーラーへ行き確認してもらいました。原因は何とフロントガラスのチケットホルダーの振動で暖めてホルダーを調整してもらったら完治しました。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2016/10/28 12:34

A 回答 (4件)

おめでとう。

    • good
    • 0

こんにちは。



no.1さんの情報はちょっと違うようです。

Bピラーの下、運転席の背面部に貼ってあるシールで生産国を確認できますよ。
ちなみに私のV60 T4(2013年モデル)は、ベルギーのゲント製でした。

日本に入ってくるモデルはほぼベルギーまたはスェーデン製だと思います。
ただしアメリカ向けには中国産のS60モデルを出荷しているとかしていないとか・・^^;

あ、ちなみにカラカラ音ですが、それってもしかしてもっとフロントのファンのほうからの音ではないでしょうか?うちのクルマもときどきカラカラいいますが、アイドリング時に降りて確認してみるとどうもファンの周囲から音がしてるかなって感じです。

気にしないで乗ってますがね^^;。
    • good
    • 1

中国でいいですよ。

私のアバルトはポーランド工場製なので部品一つ空輸で1万円エヤコンフィルターを変えたらデンソーでした(笑い)!
    • good
    • 1

ボルボは中国吉利自動車のブランドです2010年には本社事務所だけスエーデンに置き工場その他全て中国生産です。

3年前には本社事務所を中国に置き中国車になりました。悪いことではありません。まず部品や輸送費が安い直ぐ納車しかも安い、トラブルが出たらボルボカーズではなく知り合いのメカニックに見てもらいましょう。リビルト品もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後にお願いするつもりです、ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!