プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年です。

私は身長が170cmで体重が62kgのぽっちゃりです。
一ヶ月以内に最低でも5kgは痩せたいです。
何かいい方法はありませんか?
筋肉はあまり減らしたくないです。

運動はダンスと体操をしています。
学校は自転車で登校しています。
体を動かすことは大好きです。

A 回答 (7件)

>>1ヶ月で5kg痩せたい


これに関しては無理な気がするので、体重をちょっと減らす方法を教えますね

消費カロリーより摂取カロリーが多くなると脂肪として体に蓄えられますから、ちょっとした断食をすれば良いのではないでしょうか?
おやつを食べる量を少し減らせば少し位は摂取カロリーを減らすことが出来ますが、摂取カロリーが減ると筋肉が減る心配が有るため(これだけ詳細は省くが)筋トレをしながらすると良いのではないでしょうか?

他は便秘の場合、便秘を改善したら体重が減りますよね...
食後便感が無くても、トイレに入ってみる事が重要かと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

まだ中学2年なら、成長期のはずです。


身体の成長は、主に身長が伸びる「伸長期」と、主に体重が増える「充実期」を繰り返して大きくなっていくので、無理な体重削減は禁物です。
カッコよくなりたい気持ちは理解できなくもありませんが、まずは健康な成長を心がけてください。
    • good
    • 0

>一ヶ月以内に最低でも5kgは痩せたいです。


短期間で痩せる為には、酵素断食(ファスティング)が効果的です。

>筋肉はあまり減らしたくないです。
筋トレをしながら、酵素断食(ファスティング)を行いましょう。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!


挑戦してみます!

お礼日時:2016/10/29 22:57

> 一ヶ月以内に最低でも5kgは痩せたいです。



貴方の場合は1ヶ月最大で3kgが限度です。
それ以上の減量は肉体的に影響が出ますし、成長期と言う事を加味すれば最大2kg/月に抑えた方が良いでしょう。
規則正しい生活を行い、『良く食べ、良く寝て、良く動く』です。
間違っても食事を抜くとか、○○ダイエットとか言う偏った品目した摂らないと言う方法は行わない事。
今は成長期で体を大人の体に変化させる期間ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/10/26 22:43

ないです。


そのスペックで、1ヶ月に5kgはやりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/26 22:45

腹筋や腕立て伏せはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!