プロが教えるわが家の防犯対策術!

重厚なディストーションサウンドとかじゃなくて
鋭いアンプ直サウンドやテレキャスターを使ったギターの音を出しているオススメバンドないですか?
洋楽でも邦楽でもいいですけどできれば邦楽がうれしいです。
ちなみにフランツフェルディナンドやスパルタローカルスとかミッシェルとかナンバーガールとかは知っています。もっと他にこういう感じの音を出してるバンドないですかね?
超マイナー系から、実はそうだった有名どころまで
幅広くよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ではすごーいマイナーですが、「Rockin'HONEY BUNNY」なんてどうでしょうか。

たしかストラトでしたが。
試聴ページです。

#5の方も書いてますが、「ルースターズ」もいいですよ。シングルコイル系の音なら1stアルバムがいいです。

参考URL:http://www.jetrobot.com/rock/r_bunny/main.html
    • good
    • 0

「マンドゥディアオ」「ハリケーン♯1」あとミッシェル好きなら「ルースターズ」をお勧めします。

    • good
    • 0

#2の者です。


さっきは洋楽のバンドを紹介しましたが、邦楽でイイのが思いつきました。
アジアン・カンフー・ジェネレーションです。また、「君繋ファイブエム」というアルバムの“NGS”という曲はナンバーガールの曲風そのまんまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジカンのそのアルバムCDRで持ってます。僕的には
ファーストの方が好きです。…って関係ないですね。
あの中華(和風?)っぽいやつですね。
でも基本的にアジカンはディストーション必需って感じのイメージあります。もろウィーザーサウンドですよね。ありがとうございます。

関係ないついでにイエモン正式解散宣言結構ショックでした。

お礼日時:2004/08/03 06:33

もうひとつ思い出しました。

「惑星」です。たしかメインギターはモズライトだと思いましたがいい音出してます。
試聴できますのでお聴きください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/wakusei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は知ってましたけど初めて聞きました。
なかなかカッコイイロックしてますが
う~ん、もうちょっとギターのザリザリ感がほしい
です…。まあ試聴のだけじゃ中途半端にしかわからないので、あんまり言えないですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 06:25

フランツフェルディナンドとやや似た感じなら、ストロークスですかね。

かっこいいです。他にはキングス・オブ・レオンとか。

この回答への補足

ストロークス、視聴機で聞いたりテレビで見たりで
ちょっとだけ知ってました。でもあんまり注意して
聞いてなかったんでこういう系統だと気づきませんでした。キングオブレオンですか…。初めて聞きました。チェックチェック…。
ありがとうございました。

補足日時:2004/08/02 18:01
    • good
    • 0

私もそういうギターサウンドが大好きです!



邦楽で「東京ロマン楽団」知っていたらすみません。中村達也のロザリオスのギターを務めていた人がいるバンドです。
もっとマイナーで「ロンサムダブウッドロウズ」
これはHPがあります。http://sound.jp/woodrows/

この回答への補足

二つとも知りませんでした。
東京ロマン楽団はヤフーに載ってましたけどなぜか公式ページがつながらなくてどんなのか見れなくて残念です。ロンサムダヴウッドロウズのほうはページ見ました。曲は聴けなかったけど雰囲気はわかりました!
なんか渋いたたずまいのバンドですね~。
今後名前を見たら要チェックしときます。

補足日時:2004/08/02 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!