アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。
その彼の態度についてすごく疑問に思っていることがあります。

デートの時に待ち合わせ場所で彼と会ったとき
私は嬉しさのあまり満面の笑みになってしまうのですが
彼には全く笑顔がありません。
むしろ会った瞬間、ぷいっと目をそらす感じです。
無表情とか怒っている表情とかでもなく
『どーもー』という感じの顔です。笑
目を合わせずに『どーもー』みたいな表情をしています。

そして私が近づいて顔を合わせる前にスタスタと歩いてしまいます。
普通、顔を合わせて挨拶くらいすると思うのですが
彼はそういうことは全くしません。
待ち合わせ場所に向かうときにLINEで話すときや
電話で場所を確認したりする時は普通に優しいのに…。

日頃から私の方の気持ちが強い感じはします。
彼は好き好き言ってくるタイプでもありません。

ふたりでイチャイチャしてるときはちゃんと目を合わせてくれます。
食事をしている時も目を合わせてくれます。
ただ、待ち合わせの時の最初だけは目を合わせてくれません。
そこから目的地へ着くまでの数分間も目を合わせません。

これは何なのでしょうか?
何か後ろめたいことがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



>これは何なのでしょうか?
何か後ろめたいことがあるのでしょうか?

考えすぎないほうがいいですよ。

彼には笑顔がないと書くが、こういう人っていますよ。
損な性分でしょうけどね。
テレからなのか、自分の感情を表にださない人がね。

しかし、ラインや電話だと、顔がみえないぶん
自分を出せる人がね。

本当は実際に会ったときのほうが大事なのにね。

>そして私が近づいて顔を合わせる前にスタスタと歩いてしまいます。

実際に顔を合わすと、シャイ、テレ、どのように自分を出していいか
わからない。そういうタイプの男ではないかな。
そんな気がないのに、ぶっきらぼうになってしまう人もいますよ。

細かく書いてないのでわかりませんが、
人間関係を築くのが割合に苦手なのではないですか、
貴女の彼ね。

うしろめたいことなどはないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぶっきらぼう…そんな感じです。ほんとに。
うしろめたいことがないと良いんですけど…。
嫌われてるのかな?とか、毎回会う時に何かうしろめたいことがあるのかと悩みます。

お礼日時:2016/10/25 23:28

下記のたこおじさんのご回答に納得です。


普段の様子からして後ろめたいことはないと思うし、貴方が満面の笑みで嬉しさを表現するのと対称に、彼は嬉しさが恥ずかしさとなって照れて目も合わせられなくなってるんじゃないかな?やっと好きな彼女と会えて可愛くて…とかね。この後のデートやイチャイチャの事を想像してしまってるのかも?そう考えられたら可愛く思えませんか?
だから私なら、手を繋ぎながら歩いてる時話してるのに目を合わせてくれなかったら、手をちょっとは引っ張ってゆらゆらさせて彼の顔を下からのぞきこんで、「どーおしたのっ?(^-^)」て笑顔で聞いちゃうかな。そしたらその時の彼の反応が見れますよ。
横断歩道とかで立ち止まった時とかでも!
彼が照れて笑顔になってしまうくらいのことを貴方が仕向けるのです!\(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
勉強になります!
恥ずかしくて目を合わせられない人もいるんですね。
男心は難しいです…。

お礼日時:2016/10/26 17:09

恥ずかしい、もしくは照れてるに決まってるじゃありませんか!


ツンデレですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい時って照れ笑いとかするじゃないですかー
彼はそういうことも一切しないんです。
ふたりでイチャイチャするときは普通にニヤニヤしてるのに
待ち合わせ場所で会った時に恥ずかしがるなんてありますか?

お礼日時:2016/10/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています