プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生♂です。僕は、どうしてもこの人とでないといけない、といえるほどの恋愛感情を抱いたことがありません。何か過去に人間関係でトラウマがあるという訳でもなく、端から見れば外交的な人物に見えていると思うし、実際人と関わるのは好きです。

自分で言うと変な気がしますが、今年の8月から3ヶ月で5人に告白された位なので、女性に困っているというわけでもありません。20年間人を好きになっていないのでさすがにやばいと思いデートにも応じて好きになれるかどうか努力しているのですが、いるだけでドキドキしたりスキンシップを取りたいと感じることはなく、手を繋ぎたいとかキスをしたいという欲求が湧きません。

一人、アプローチしてくれた人でアイドルのような見た目で性格も明るくどこまでも純粋な人がいました。最初に会った時はさすがに可愛い人だな、と思い性格も合うので付き合ってもいいかな、というつもりで次の約束もしました。しかし、今日バイト先から二人で帰ったのですが、異性としてどうかという目で見たとき、やはり妹のようにしか思えなくなっていてキスとかする事になったら嫌悪感が湧いてしまうかもしれない、と思い始めました。

ネット上でも性の悩みが溢れているように、普通可愛い子とヤりたいとかキスしたいと思うのかもしれないのですが、僕は好きという感情と性欲が別のところにあり、好きな子とほどヤりたいと思えないし気恥ずかしく感じてしまうのです。もし、そういう繋がりを拒否すれば相手も悩むのかもしれないし、かといっていやいやエッチする事になれば自分に限界が来そうだと感じ、なら初っ端から相手を解放してあげたいと思ってしまうのです。
ちなみに、現実世界でもバーチャルでも性欲が我慢できなくなったことがなく、ヤりたいと思ったことがないです。全く無性欲というほどでもありませんが…。

長くなって申し訳ありませんが…

端的に言えば、身体を愛せていないのに付き合うことは相手を騙している気がして告白や交際に至れません。悩んでます。今後どうしたらいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

自分の気持ちとして、気になる、興味があるという女性が現れていないだけです。



ここに書かれているのは、すべてアプローチを受けて、受身です。
気になる、興味があるという自発的な気持ちがないわけですから無理です。

あなたにとって、どのような人が気になる存在、興味がある存在なのかは分かりませんが、まだ20歳なら今後そのような人が現れる可能性はあります。

まあ、ストライクゾーンが狭いのかなという感じはしますが、異常だとは思いません。

ただ、自分の気持ちが動かないのに付き合うのはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!