プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗剤JOYについて

JOYが進化をして界面活性剤がふえた!とか、界面活性剤に拡散分子をいれた!とか、洗浄補助成分を配合させた!などとHPにかいてありますが、具体的にどのような成分が増えたことによってこの効果が実現しているのでしょうか?

成分比較をしてみましたが、界面活性剤自体は変化をしていないようで不思議に思ったので教えてください。

A 回答 (1件)

本当に余談ですが

界面活性剤の危険性
混じり合わない物質を化合するという性質上、混じり合わずに層になっていた部分を化合してしまうのです。人間の皮膚は、皮脂膜で有害な物質から守るよう出来ていますが、「界面活性剤」は皮脂膜や角質層をくぐり抜けて、体内に侵入することが出来るのです。血液にも侵入して血管を通って身体全体に広がっていくのです。
•食器に残った洗剤は食べ物と一緒に体内に入っていきます。
•衣類に残った洗剤は空気中の水分や汗に溶けて体内に入っていきます。
•お部屋にスプレーした消臭剤などは、口や鼻などを通って体内に入っていきます。
また、
•タンパク質を壊します。
•体内に吸収すると肝臓でも分解できません。
•肝臓の細胞を破壊するといわれ、肝臓障害や発ガンを引き起こす原因ではないかといわれている。
•顔や手を洗った時に、いつまでもヌルヌル感が残る。肌に残留しやすい性質です。

特に合成界面活性剤が危険

こんな洗剤使い続けますか。
    • 1