プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が、かってに、自分に、相談も、しないで、お金をを義理の母に、生活費から、20000円を渡していたら、おうりょう的なのに、ならないのですか?どうしたら、返してもらうには、どうしたら、いいですか?本当に、悩んでいます‼よろしくお願いいたします

A 回答 (22件中1~10件)

ケチとか横領という前に、


まず理由がわかんないとどっちの肩も持ちようなくない??

10年毎月2万は確かに多いからさ、
理由聞いてあなたが納得したらそれまでだし
納得出来なきゃ働いて返してもえらうなり、訴えるなり今後が決まるんじゃないの??

うちなら最初に旦那に理由話せばOKするよ

まあ奥さんも今更理由言えるなら最初に言っとかなきゃダメだとは思うけどね
    • good
    • 2

勝手に相談無しで、生活費から2万渡すことは普通しません。

だいたい、その2万は生活費とは言わないし、交際費とか、になるかと思います。お義母さんの生活状況をみて、どうしても援助が必要なら、話し合いで金額を決めて援助費として渡すことにして、お嫁さんに働いてもらえばいいと思います。生活保護もあります。感謝の気持ちとしてなら、誕生日にプレゼントでいいです。

返してもらうのが難しいようなら、お嫁さんの毎月のお小遣いを2千円ずつ10回減らすとか、工夫すればいいかと思います。
    • good
    • 0

:真田まる、いつもTV拝見していますぞ。

。。
義理の母上に2万渡した位で、横領とか返してもらうとか、チンケな事を
書き込みするのも、おかしな話、御家の事は御家で??候。。^^
奥さんと良く話したら。
    • good
    • 2

>嫁から、返してもらうのですか?



共有財産である生活費から盗んで横流ししたのは奥さんです。もし義理母が脅迫するなどの違法行為をしていたのなら別ですが。

悪いのは鼠小僧で、金を受け取った庶民じゃないです。

>言っても返してくれないときは?

警察に、窃盗罪ということで訴えてください。
    • good
    • 1

返せ、というだけです。

奥さんは生活費の中から毎月2万円あなたに返すことでしょう。

その様子だと、金のでどこはほかに無いでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見有難うございます‼もし言っても返してくれないときは、どうやって返してもらえばいいですか?後は、嫁のお母さんに、貸していたのに、嫁から、返してもらうのですか?お母さんから、じゃないのですか?そこのところ、わからないので、教えて下さい❗お願いいたします

お礼日時:2016/11/02 10:37

奥さまは、専業主婦なのでしょうか?


生活費の中からと
仰いますが、奥さまのお小遣いは毎月いくらですか?

(勝手に相談しないで )とのことですが
親に(小遣い)を渡すことがそんなにいけないことと思う男の人がいることにびっくり!です。

援助が必要な実家であれば、笑い飛ばして額を増やして あげる位の器量が欲しいですね。男なら。

(返してもらいたい、悩んでいる)
何だかがっかりしました。
それって、夫の本音ですか?

自分の親にもそうですか?
    • good
    • 2

義母様とは同居されてるのか別居なのか?それが一番ネックですね。

別居であれば横領というか泥棒みたいな行為ですね。同居でも相談なしは良くないので、奥様と一度話し合いをされては?
    • good
    • 0

帰る場所が欲しいんじゃない?常に離婚を考えているはず。

共働きならいいけど専業主婦だったら追い出したら?
    • good
    • 0

子供に援助して貰わないと生活できない親だなんて情けないですね。


しかも婿に隠れて貰ってるなんて卑怯です。
私が奥さんの立場だったら夫に申し訳ない気持ちになります。決して当たり前だなんて思いません。
義理の親も自分の親と同じだと言うなら、義理の親の方も婿に対して頭を下げてお願いするべきです。
    • good
    • 2

まあお金の事だからね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!