プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランスで南京大虐殺記念展開催
自分が子供の頃は100万人大虐殺と言われてました。日本の残虐行為は同じ日本人として本当に心が傷みます。同じような事を他のアジア諸国でも行っていたのでしょうね。ナチス・ドイツの次くらいに酷い国民ですね。

A 回答 (10件)

日本人のこのような自虐発言行為は同じ日本人として本当に心が傷みます。

    • good
    • 0

虐殺について


虐殺は中国では普通の事。
現在でも普通。
当然、中国は他の地域でもやった。
当然、他国でもやってる。
他国では普通ではない事を知らないバカも多い。
知らないんだから、民主化もできない。


当時の世界では 虐殺=普通 だったら、何故中国は騒いでいるんでしょうかねえ。



>フランスで南京大虐殺記念展開催

フランスで=フランス人がやっている ではない。(重要)
でも、↓のどれの事だろう。

1:1913年に張勲軍が南京に乱入し、城内の民間人に対して虐殺、強姦、略奪を行った事件

2:1927年に国民党の国民軍が騙し討ちのような形態で南京に入り込み、城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件。

3:1937年に南京に陣取った国民党軍が、日本軍が来るからと城内で虐殺、強姦、略奪を行った事件を、日本軍がやったと中国が言っている案件

5:1949年に中共軍が南京を制圧し、資本家らを襲い虐殺、強姦、略奪を行った事件。
「フランスで南京大虐殺記念展開催 自分が子」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真の貼り付け上手ですね〜

お礼日時:2016/10/28 17:13

当時の普通より、少しマシな酷い国だった。



欧米列強より、少しマシな酷い国だった。
日本は新規参入だったので、当然、他社(普通)より少しマシを売りにする。

戦後の独立した独裁国家より、少しマシな酷い国だった。
独占状態のソ連、中国、韓国などは、普通(戦前の日本)より酷い国だった。

現在の中国より、少しマシな酷い国だった。
酷さは嘘で測れる。
現在の中国より、少しマシな嘘つきの(酷い)国だった。


虐殺について
虐殺は普通の事。
現在でも普通。
当然、日本は他の地域でもやった。
当然、他国もやってる。
普通の事を知らないバカも多い。
知らないんだから、カイゼンもできない。
    • good
    • 0

不思議ですね。

現在ご存命の高齢者だとしたら1940~50年代くらいが「子どもの頃」に該当すると思うのですが、当時は被害者数は20~30万人という数字が一般的だったはずです。100万人なんて数字は出たことがないはずですが。
 もしかして「白髪三千丈」の考え方でしょうか。あまり飛ばすとまともな主張まで信用性を失いかねませんから気をつけられたほうがいいかと。

 本多勝一さんが昔いってましたよ
「ま、記事は中国共産党の用意した証人の言うままを書いたんだから、文句はあっちに言ってよね」って。

 詐欺師や根拠のない説は真実を求める邪魔になるだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害者が20〜30万人と見方が変わったのはここ20年程です。あくまで日本の見解ですが。それにしても、在日や左翼の援護射撃が全く無いのは何故

お礼日時:2016/10/30 07:34

自分の目で見てみることです。



■戦線後方記録 映画「南京」


中に、便意兵が逃げてなお、そこに中国兵に射撃され多くが亡くなるシーンがあります。
虐殺していたのは国民党軍であり、日本軍でないことが分かります。

■記録映画 海軍上海陸戦隊
https://www.youtube.com/watch?v=Im0LxwTWgmI

南京の2年前の上海攻略の記録映画です。

上海も南京も東宝のドキュメント映画です。
    • good
    • 3

本多勝一が昔いってましたよ


「ま、虐殺したのは俺じゃねーから謝んないけどね」って
    • good
    • 1
    • good
    • 1

と、いうか、そもそも南京にはそんなに人は住んでませんでしたし、、。



30万大虐殺、、なんても言われてますが、

30万も住んでなかったし、、。

その当時、諸外国の記者も沢山住んでいたのに、本国に

住んでもいない30万もの大虐殺!なんて

そのような記事は、ただの1本も送っていない。

そのうち、1億人大虐殺!!なんて言い出す

「頭のイカれた人間も出てくるカモ(笑)。

それとも、中国人は、「幽霊」も数のうちに入れるのかな?

南京には、当時日本兵が12万ほどいましたが、上海戦で疲れ切っていて

かなり兵隊の消耗も激しかったし、爆弾その他の兵器も

殆どなかったそうです。

反対に中国軍は、10〜8万いたそうですが、

精鋭部隊は、訓練、装備、士気ともに日本軍よりすぐれていたとか。

そんな当時の状態で100万を虐殺!!??

100万もむざむざと殺されるほど、中国軍も手をこまねいていたとは

思えない。

日本兵は、スーパーマンじゃないのですから、

小学生でも分かること。

まぁ、日本は「情報戦」に負け続けていますが。

なんでも「大袈裟に」言うのが あの国の国民性。
    • good
    • 3

>自分が子供の頃は100万人大虐殺と言われてました


そんなの聞いたことないね。赤教師に洗脳されそのまま妄想となったんだね。
当時南京の人口は周辺地域も含め25万人。全員を4回殺したのかな。
中国の常識:一人死ねば親類一族およびその知人も殺されたことになる。一人殺されれば千人2千人殺されたことになるんだよ。

>ナチス・ドイツの次くらいに酷い国民ですね。
毛沢東が大躍進で殺した国民は5000万人(中国共産党調べ)だから毛沢東が殺した中国人は1千億人か。これはスゴイ。
文化大革命では死者行方不明者は1億人と推定されている。これだと2千億人か。さすが中国は偉大だな。殺し方が違う。
    • good
    • 4

過去の事ですから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!