アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

涼しく、寒くなりつつある今日この頃ですが、まだ草刈りをされる方も多いと思います。
そんな草刈りの刈り払い機にジズライザーなどの安定板などは使われてますか⁉︎ 使われていれば、使い心地、ある時ない時の差など教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

通常 草刈をする場合


刃の部分を地面から少し宙に浮かして左右に振りますので竿先部の重さを感じます。
また、刈り高さがまちまちになる場合があります
ジズライザーを使うと地面につけたままスライドできますので重さを軽減できますし
刈り高さも一定に保たれます。
効果は自分の体の疲れに現れます

使用時も、地面を滑らせるように使用します。
しかし、現状 真平らな地面どれだけあります?
凸凹の地面多くないですか?こんな地面 滑らせて使う事できますか
地面に当たることは目に見えてます。結局 竿を持ち上げて 浮かして草刈り。

凸凹の少ない地面の草刈りになら有効かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

石の多い場所の草刈り作業が多いため、刈り払い機の刃おさえ金具がすり減り破損したのでどうせなら…と思いジズライザーの効果が気になりました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/26 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!