アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は難聴でauのスマホ使ってます。

僕は難聴です。耳掛けがた補聴器で電話出来ないのです。
最近ドコモが みえる電話を試験してるそうですが
auではやらないのですか?
auのスマホで耳掛け補聴器でも電話できる方法ありますか?

A 回答 (4件)

重度感音難聴の場合は、人工内耳が適しているようですが


詳しくは、耳鼻科で相談されたほうがいいと思います。
医療機器、技術の進歩は早いので何かいい情報があるといいですね。
http://l-s-b.org/2015/11/sensorineural-hearing-l …

みえる電話は、3/31までモニターで利用できるので
申し込んでみては?他社も追随?準備、開発をしているか
実施時期などは、現段階では詳しく教えてくれないかも。
http://mieru-denwa.idc.nttdocomo.co.jp/index.html
    • good
    • 1

>僕は重度感音難聴ですが使えますか?



骨伝導は中耳(鼓膜)に問題があっても
内耳の内耳骨に響いて音を認識出来る為、
補聴器などにも使われるくらいなのでおそらく大丈夫だと思われます。
※現在補聴器で音が聞き取れるなら。

詳しくは、私はそれらの専門知識に乏しい為、
一度病院へ行き、病院の医師に骨伝導のイヤホンは大丈夫か?
と確認してみれば貴方の状況に適しているかがはっきり解ると思います。
    • good
    • 0

アプリ「こえとら」を試してみて下さい。



iOS,Android共に無料で公開されています。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban0 …
    • good
    • 1

骨伝導タイプのイヤホン(ヘッドホン・ヘッドセット)を使うというのはどうなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は重度感音難聴ですが使えますか?

お礼日時:2016/10/27 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A