アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来株式会社ヤナセで働きたいと思っています。
そして、今大学は大阪産業大学の工学部で整備士免許2級をとるための専門てきなことをしています。
大学を出たら整備士免許2級は取れます。

そして、質問なのですが私はヤナセの営業マンとして働きたいと思っています。
私には整備士免許2級をもっているとゆうことしかとりえがありません。
接客などは頑張りたいと思います。
そんな私がヤナセの営業マンとして雇ってもらえるでしょうか?
ヤナセで働いたことのある方、自動車関連に詳しい方がいたら教えてくださいおねがいします。

A 回答 (1件)

現存の会社程度ならそれなりの結果を提示できればそんな難しいものでもないですよ。

営業とありますが、少し畑が違うのかも知れませんね。

営業なら売った者が勝者、知識があって、ロジックが解って・・みたいな技術者とは少しベクトルが違います。

私が外車の営業になりたいとしたら、社長が集まるセミナー(人脈が目的なので、目的のセミナー出なくても良い。)に顔を出したり、

可愛がってもらって、人脈を作るのが目的です。

また、サークルのようなものに入ったり、外車ツーリングに毎回参加するとかそんな感じでしょうか?

会社側も、人脈が有って、即戦力ならそれなりに考えてくれるのでは?

まぁ、面接が最初の営業でしょうね、たった数分で、自分を売る営業。

ちなみに整備士2級なんて面接を受けれる最低条件程度に考えておいた方がよいでしょうね。

車の免許を持ってるから、レーサーになれますか? みたいな質問ですから、レーサーになるためにはどうしたらよいだろうか?

と自分で考える、自分で解らなけれ知人全部に聞くくらいの努力はしましょうね。

そしてそれを一つずつ実現して行けば問題ないでしょう。
    • 0