プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく多くの情報を知りたいと思っているので、体験談などがあれば是非とも教えて頂きたいです。

文章力がなく、読みづらいかもしれませんが宜しくお願い致します。

現在、母(63)がアルコール中毒です。
家族が気づいてから既に8年位経っています。
本人は、1日2日お酒を飲み過ぎた位に思っていますが、実際は1ヶ月飲酒のみで生活している様子です。

私は遠く離れて暮らしており、実家には脳梗塞で半身不随になった父がいます。
その近所に姉夫婦が住んでいますが、母に呆れており実家に近寄っていない様子です。

タクシーで一時間ほど掛かる所に、大きな薬物依存患者専門の病院があります。
そこに入院させたいのですが、民間の救急車のようなストレッチゃーなどに乗せて運んでくれる業者はないでしょうか?
場所は、広島県です。

母のせいで家族がバラバラになり始めました。
どうにか入院させたいです。
何か方法はありませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

暴れて貰って


お父さんあたりが怪我したら
緊急措置入院
かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うちの母親は、超お嬢様なので暴れないんですよね。
緊急措置入院になれば御の字ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 21:53

質問の内容が不明ですが


1.本人の同意がないと入院はできない
2.ストレッチャーが必要な患者は本人が入院を希望しても入院できない事がある。
例えば、私がよくお願いしているアルコール依存症の施設は、歩けないとダメですし、インスリンを使っていても受け入れてくれません。五体満足でないとダメなのです。ちゃんとその病院に問い合わせた上での質問なのですか?
ハチャメチャな質問に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アルコール中毒だと攻撃的になるんですね。
うちの母親は攻撃的にはならないので助かっています。

この質問がハチャメチャに思う程、症状が悪化してるのですね。
お互いリハビリ頑張りましょうね!
うちは、母ですけど。

お礼日時:2016/10/27 21:56

介護タクシーの業者を探してください


車いすやストレッチャーを持ってる所があります。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%8B%E8%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらたに様

早速のご回答ありがとうございます。
介護タクシーとは初めて聞きました。
何社かに問い合わせて確認してみます。
最悪な事に、明後日 妹の結婚式があります。母は出席させないでおこうと思っています。
北海道までは連れて行けないですから。。。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!