プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が24歳の若さで床ずれになったかと思われます。

彼はお気に入りのソファーに座り基本そこから動かずプラモを作ったりゲームをしたり、してる事は違っても置物の如く同じ位置同じ角度でなにかしてます。

そんな彼のお尻に5センチほどの赤く固くなったデキモノの様なコブのようなものができました。
見た目的には赤くなってるだけですが触ると人の肌とは思えないほど固くそこだけなにか入ってる様な感じです。

私が昔ヘルパーの資格の授業に床ずれというものを知り、多分それなのでは?と思うのですがもう10年も前の知識で、床ずれしない様にマッサージや、体制を変える方法などは習ったと記憶してるのですが、床ずれになってしまった患部をどう治すのかとか習ったかどうかもわかりません。

しばらくは私が気がついたら体制を変えるようにちょこちょこ言って床ずれを悪化させない、新しいのを作らない様に対策していきますが、出来てしまったものはどうすればいいんですか?

調べても触るなって事くらいしか分からなくて…。
床ずれだった場合はもうその死んだお尻の一部と共に生きてく感じですかね?

しかしまぁ、全身麻酔やら入院でもなく健康体に床ずれが起きることなんてあるんですねwww

A 回答 (3件)

中途半端な知識で施術したら、悪化させてしまうこともあるでしょう。

記憶が曖昧なら、一緒に医者に行って、正しい対処法を聞いてくることです。

それに、床擦れというよりは「タコ」のような気がするのですが。
猿の尻と同じで。
    • 0

先の人に賛成!早く別れた方がいいな。

それにしても、あなたは優しいひとだねえ。
    • 0

そのうち腰痛にもなると思うので早く別れましょう。

• 0