アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au同士のショートメールは、同じau同士ならただですが内容を変えたみたいで中身の内容を受信料がこかるみたいです。一通、その場合は何円かかりますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか⁉ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 08:21

au携帯電話宛 送受信無料 を提供するプランは



LTEプラン
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

ジュニアスマートフォンプラン
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

シニアプラン(V)
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

プランZシンプル
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …

以上の4プランだけです

これ以外のプランでは「1通3円」の課金レートが適用されます

家族割りの付帯契約がある場合はプランに寄らず家族間は無料になります

そしてSMSは送信側に課金され 受信側は無料が基本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見れませんでした。失礼ですが。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 13:05

国内携帯電話会社への場合はauの契約ユーザ宛てを含め1通3円です。

海外携帯会社宛ては100円だったかです。
ただし料金プランによっては「au同士は無料」となるものがあります。LTEプラントとか通話無料系のプランだったはずです。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/sms/

詳しくはauのWebサイトで各料金プランの説明ページを参照ください。明記されているはずです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!