アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。気になる男性に二回目の食事にお誘いしたんですけど又良かったらごはんにいきませんかとlineしました。返事がそうやねー、又都合会うときにいきましょうかときました。これって遠回しに断られてますよね?…>_<…笑あきらめたほうがいいですかね?>_<

A 回答 (2件)

そんな事ないと思います!!

私は恋愛下手なのですが、同じような経験から上手くいった事ありますよ♪
初めて二人でデートして、またご飯行きましょうね。と言ったら【お互いの都合があえば行こう!】
と言われ、内心なにこれ。社交辞令じゃん。もう知らない!って思ってました。
でも、なんか腹立つし、モヤモヤする。しかもちょっといいな。って思ってた。
もし何かあたしが粗相してたなら、友達としてでもいいから(ホントは付き合いたいけど。笑)
教えてほしい!!って思って、1ヶ月後くらいに「○日空いてる?飲みいかない?」って
誘ってみました。
そしたら、すんなりOKでした(^^)

それからは何回か飲みに行って仲良くなり、結局付き合わなかったんですけど
今も飲み友達です☆
なんであの時、社交辞令っぽく言ったの?って聞いたら
またご飯行きましょうね。も社交辞令っぽかったから、ガッついたら格好悪いと思った。
って言ってました!
草食系!!!きっとこれが草食系!!!笑

私の場合はいい風に転んだだけかもしれないですが、諦めちゃうの勿体無いと思います。
具体的に○日ヒマ?とか聞いてみたらどうですか?
その日が無理でも代案を出してくれるかもしれないですよ?
代案がなければ、また提案しちゃって下さい♪
聞かずにモンモンしちゃうより、当たって砕けろ☆位の気持ちでガンガン攻めちゃって下さい♪

私もがんばります!!
質問者様もどうか今の自分の状況を楽しみつつ、頑張ってみて下さい(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>_<そうだったんですね(*^^*)
今日にち空いてる日があるか聞いてみました笑♪頑張ります(^ ^)

rokichanさん、はじめまして!

いや、まだ諦めるのは早いと思いますね。
LINEの文章は確かにそっけないです笑
ですがたまたま忙しかったり、相手の方が律儀な方でお返事はしっかりするタイプだったりする可能性はありませんか?
あと1回目の食事の時の雰囲気はいかがでしたか?その時の様子も判断材料になると思いますよ!
もしうまくいったら最高です。
がんばりましょー!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね>_<笑最近はじめのlineでは忙しくしてたとはいっていました!
真面目そうな方にはみえたんですけど一回目の食事ではすごく楽しくて話もつきないかんじで私は楽しかったです笑!頑張ってみます(^ ^)