プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1で全日制高校を辞めました。一年間の単位は持っています。
17ですが、今定時制に通ってるんですが、家の事情で町内から市内に一人暮らしになります。
バイトをしながら、と思ってます
そこで、定時制で一年間の単位を取り、そこから通信制に1年間通いたいのですが、その場合転校という形にはできないのでしょうか?
高校中退二回を避けたいのですが…

A 回答 (4件)

可能だけど、通信制と定時制では課程が違う。

編入じゃなくて転入制度を使うってことだね。
だったら学校に問い合わせてみないと。

>高校中退二回を避けたいのですが…
要するに高校を二回中退しましたってのを履歴として残したくないってことだね。
だけどそれは単なる言葉遊びにしかならないから、他の回答者様も仰っているけど評価としては何も変わらないよ。
    • 0

NO.1の方が言う通り、そこをごまかすというか避けたところで何も変わりませんよ。

• 0

定時制から通信制に転校は可能です。

転校を希望する通信制高校のHPに転編入に関して記載があることがほとんどですから、先ずはそちらを確認して見てください。
    • 0

できるよ。

でも社会の評価は変わらないよ。むしろ通信制ってことで、大学卒業しても今は高校名見られていやがられるから、そこで無茶なことしたのに気づくかもしれない。よほど何か天才的な資質があれば別だけど。
    • 0