プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーライスと味噌汁、一緒に食べますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

私的には食べません。

人の好みじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 12:22

出されりゃ美味しくいただきます(っ˘ڡ˘ς)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね~

お礼日時:2016/10/31 12:22

食べない。


でも近所に一緒に出す定食屋があって、結構あったらあったで嬉しい。味噌汁好きなんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も味噌汁、好きです!

お礼日時:2016/10/28 15:12

絶対に「しません」。



どうしても、汁物が欲しいならば
季節野菜の「スープ・カレー」にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/28 15:12

隠し味に味噌を入れる方もいますが・・・


味噌汁を一緒に食すなんて塩分の取り過ぎ!
やめなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩分・・・そうですね。

お礼日時:2016/10/28 15:12

もう昔ですが、大学の寮ではよくありましたが、望んでは一緒に食べません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/28 15:11

カレーライスの日、お味噌汁作らないので一緒に食べません。

でも二日目は、カレーの残りと他のおかずとお味噌汁を食べます。その日は、カレーがふりかけの代わりみたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
2日目以降だと味噌汁と一緒はありえますね。
私は残りのカレーはカレーうどんにすることが多いです。

お礼日時:2016/10/28 15:11

好んでは食べません。

 「さぁ、今夜のメニューはカレーだよ。」ってする場合、味噌汁は作りません。
あまり合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。私もカレーを作るときは味噌汁作らないですね。

お礼日時:2016/10/28 15:10

食べませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/28 15:10

学生時代のランチは、学食でカレーとみそ汁が定番でした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
学食だとお味噌汁ついてきますね。

お礼日時:2016/10/28 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!