プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗の拳で北斗絵柄が揃う時にテンパイさせると雷のような音が鳴る時と鳴らない時があるように思うのですが、これは単なる演出ですか?雷が鳴ると北斗絵柄確定なのでしょうか?

別件で、BB終了時(20連以上)にはボーナス何回、獲得枚数何枚という画面が普段の曇り空ではなく、晴れた空で表示されると思うのですが、この画面が出ないで終了(いきなりサミーロゴ)した場合はストック切れ確定でしょうか?

A 回答 (4件)

テンパイ音に関しましては、北斗揃い確定演出だと思います。

BB20連後のサミーロゴの件ですが、ストック切れの場合はラオウ昇天せずにケンシロウが負けて終了します。

ラオウ昇天して最後にサミーロゴのデモ画面が出て通常にゲームを進めてもデモ画面が続くバグもあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。じゃぁ滅多にない(?)20連オーバーでラオウ昇天が見れない事があるんですねぇ。
20連超えたのでゴーショーハも怖くない~♪って打ってたのはちょっと勘違いって事ですね。
北斗はなんでこんなにバグが多いんですかねぇ~。

よ~く理解できました。ありがとうございます。

すみません、♯2です。

派手なテンパイ音で赤7揃いがあったという内容の過去質問を見つけました・・・・・・が、どうやら数台隣りの台で起こった現象のようで、気のせいかもしれない模様です^^;

お騒がせしました~。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=860944

この回答への補足

色々とありがとう御座います。
北斗揃いは6回目なのですが、初めて鳴ったのでモード10確定なのかな?なんて推測してました(笑)

ちなみにラオウ昇天見れました。じゃぁ、ただ単に終了だったんですね・・・。お騒がせしました。
BB終了時の獲得枚数表示がない場合はスト切れなんていう書き込みを他の掲示板で見たものですから・・・。

• 0

ここでの過去の質問で「赤7でも雷鳴が鳴った」という内容の質問があった覚えがあります。

(探してみましたが、見つけられませんでした・・・汗)
僕自身は経験がありませんが、もしかしたら赤7でも鳴る事があるのかもしれません。

ちなみに、北斗図柄が揃う時でも雷鳴が鳴らない事ありますね。単なる演出と捕らえて良いのだと思います。

20連以上でストック切れした場合、ラオウ昇天にならず、いきなり終了すると聞いてますので、おそらくその「いきなりサミーロゴ」が、ストック切れのサインなのでしょう。
ただ、、どうしても僕は北斗でストック切れするという話が信じられないところがあります。
1/30で内部当選しつつ、BB中もその抽選は続いているんですから、よっぽどの事が無い限り、それこそ、店側でストック飛ばしでもしてない限り、有り得ないんじゃないかと思うのですが・・・どうでしょう?
    • 0

雷音がなると北斗絵柄確定ですよ^^

あと通常ストックは切れないので安心です。

この回答への補足

>雷音がなると北斗絵柄確定ですよ^^
ありがとう御座います。確定音だったんですねぇ。

ストック切れの件ですが、僕が座った台は閑古鳥の等価店で普段は殆ど出ていなく稼動も無いに等しいです。たまたま1台3日間出ている台があって、一昨日80回、昨日70回、本日30回位当たっている台でした。北斗のREG内部成立は1/30位だと思うので切れる事はないと思うのですが、僕は切れたと思って32Gで止め。直ぐに他の人が座って140Gで赤7レインボー。でも、これが2連で終了。その後は見てませんが翌日当たり回数を見ると当たっていませんでした。それで少し気になっています。僕が座った時は当たり30回程、250Gの台です。ちなみに30連で終了しました。

• 0