プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、6年くらい前からずっとおならが出ています。授業中や友人と話をしているときなどいつでもどこでも出ています。最近大学に入って少しは楽になるかと思ったんですが、全然そんなことはなく、知らない人がたくさんいるし、容赦なく臭いと言ってくる人も中にはいます。そう言われても仕方がないと思っているし、笑われてもしょうがないと思っています。実際におならをすることは生理現象であっても臭いし、されたらいやな気分になるのはわかっています。

だから直そうと病院にいったりヨーグルトを食べたりしていますが、相変わらずいわれ続けるのでやっていても意味がないと思ってきました。今では病院に通っていません。ヨーグルトなども時々食べるくらいです。私の努力が足りないということはわかっていますが、やっていてもすぐに結果は出ないとわかっていますが、知らない人に笑われたり、臭いと言われるともう私には臭いというイメージがついているからずっとそう言われるんじゃないかと思えて意味がないと考えるようになってしまいます。

正直大学に行きたくないです。

ですが、親が金を払っているのできちんといかないといけないと思っています。それに伴ってもう一度おならのことも治していこうと思っています。

だから、その気持ちがまた折れないように人の目を気にしないように考えすぎないように努力をしたいのですが、何かいい方法ややり方はありませんか?

A 回答 (3件)

漢方薬を飲むのはどうでしょうか。

漢方科に行くと症状に合わせて処方してくれます。
整腸剤などでも腸の調子を整えてくれます。私はガステンやガスモチンなども飲んだ事ありましたが慢性的なら漢方がいいかなと思います。
ストレスが溜まると腸の調子が悪くなるので、ストレス発散したり、散歩など軽い運動もいいと思います。

腹式呼吸をするとお腹のガスがオナラになって出ますが朝なるべく出して出掛けて、また溜まったらトイレで出すしかないですかね…

良くなるといいですね。ガスが溜まっていると気持ち悪いですよねm(_ _)m
    • 0

おしりの穴緩すぎなのでわ?

ふつーそんなにプップカでます?私のクラスにも受け狙いか授業中に屁をこくやついますが、非常に不快です。これは一般的な意見だと思います。がまんできないならこまめにトイレに行くのをおすすめします。あとガスになりやすいものたべすぎとか?
    • 0

トイレで思いっきり出しましょう。

臭くなければいいから、トイレなら臭いですから。
    • 0