プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味で竹灯籠を作っているのですが、材料になる太い孟宗竹がなかなか見つかりません、どなたか太い孟宗竹が生えている所を教えて下さい。
太さは外寸の直径が15cm以上、出来れば20cm以上で節間が30cm以上の物を探しています、情報をお願いします。

「太い孟宗竹が欲しい。」の質問画像

A 回答 (1件)

竹藪が有っても持ち主があるわけで


ましてそのような太い竹だと切るのも大変だと思います
一瞬、足ふみの竹でもいけるのかなと思いましたがもっと良質なのが必要なようですし
ネットででも【竹材店】を探して行かれた方がいいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!