アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日購入した「xp-pen star 04 pen tablet」が届いたのはいいのですが、セットアップが全くできないのです
ネットで検索をかけたのはいいのですがいいサイトは見つからず…。
公式サイトを見てみましたがパソコンに詳しくないためか理解出来ず、どうにも上手くセットアップ出来ていません

PCの機種?はタブレットPCで、ASUSの「T100 Series」というものです

何かわかる方がいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

ダウンロードだけではなくインストールはしましたか?


ダウンロードだけではペンタブレットは動きません。

以前、このペンタブレットに関しての質問に
回答したのですが、筆圧感知が効かないということでした。
インストールが済んでいてペンが反応しないのなら、
パソコン自体を再起動してみるのも1つの方法です。

ソフトは何をお使いになるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにタブレットが正しく繋がってなかったようで、繋いだ途端になんとかなりました!!!!

筆圧も一応今使用しているアルパカでは反応しますが、クリスタでは反応しない気もします…ですので購入はもう少し検討しようと思います

ご迷惑おかけしました〜!!!!!

お礼日時:2016/10/28 00:40

下記からドライバをダウンロードしてインストールすることが


最初にすることでだと思います。
http://www.xp-pen.jp/download/index/id/133.html
「xp-pen star 04 pen tablet」という機種のようですので、
「Star01、02、03 & Artist22 Mac EI 更新版」を
ダウンロードするといいと思います。

中に説明書はありませんでしたか?
あればそれを読んでみるとわかると思うのですが、
(説明書がない事もありますけれど)
ダウンロードとインストールはお分かりになりますか?

また、イラスト制作などにお使いになる場合、
ソフトが必要ですが、ソフトは何をお使いでしょうか。
このペンタブレットに対応しないソフトもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応説明書を確認しましたがすべて英語で書かれていたので解読できず…。
同じページにあった「starシリーズ04ドライバー」をダウンロードしたのですが説明の通りにやってもセットアップが終割っていないようで、ペンが反応しませんでした…。

もう少し試してみようと思います
質問側なのに説明不足ですいません(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/27 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!