プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1000万円以上稼いでいる方にご教示頂きたいです。1000万円以上年収を稼ぎたいなら色んな人と食事に行き、銀座で朝まで飲み、次の日はシャキッと働くくらいの体力が無いとまず無理だろうね。と上司から言われました。

君にはその部分が足りない。
とも言われました。

ちなみに上司は1000万円は稼いでないです。

1000万円以上稼ぐにはそれぐらいしないといけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>1000万円以上稼いでいる方にご教示頂きたいです。



御免なさい。今はそんなに稼いでいないです。ピークは1200万円を超えましたけど。

>1000万円以上年収を稼ぎたいなら色んな人と食事に行き、銀座で朝まで飲み、次の日はシャキッと働くくらいの体力

これは上記のうち「インセンティブが付く営業職」のイメージですね。銀座で朝まで呑む必要はありません。というかそんな営業形態の店なんて、銀座の常識では「外れな店」で、まるで新橋の呑み屋です。
呑ませてソープで接待してなんて、古典的な接待営業をする会社も未だに存在はしていますが(社名を聞いたら吃驚するかも)、そんな接待をしていても売り上げが上がるとは言い難い、つまり接待内容と売り上げの明確な相関性は無いので、あくまで「イメージです」とか「当社比」でしかありません。それぐらいの精神力は求められる、というのであれば同意はしますが。

現実的には高収入な会社に所属するか、高収入な職に就くか、働き量に(ほぼ)比例する職に就くかのどれかでしょう。

例えば、キーエンスという会社があります。業績もよく社員への金払いも良い会社です。デンソー等も羨ましがられる会社です。その会社で、普通以上の能力があれば相当に収入は高くなるでしょう。自動車製造業やコンサルタント会社も給与のベースは高いです。

高収入な職、働き量(≒個人の売り上げ)が反映される職、具体的には営業です。ルートセールスのようなものではなく、課題解決型でインセンティブが付く営業、高額な製品のプリセールスとか、SIでもコンサル系のもの、ERP製品の営業等は高収入職です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼致しました。貴重なお話をお聞かせ頂き感謝します。

まだまだ視野が狭いな、、と実感しました。

営業職ではないのでやったらやった分もらえはしませんが、、、

精神力は、、、別の方法でつけます(^^)先日銀座にその上司と朝までいましたが、、、仕事につながる経験や話しは、、全くありませんでしたから(^_^;)

自分の行いを正当化するためにいってるのかな?なんて思ってしまいました、、、

お忙しい中、貴重なお話しを回答として頂けました事を感謝致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 16:09

こんにちは。


にゃんころ丸さんのおっしゃる基準はクリアしている者ですが:

>「色んな人と食事に行き、・・・」
→ 終業後の社外の方との会食など殆どしたことはありません(4年に1回位ならあるかもしれない)。

>「銀座で朝まで飲み」
→ アルコール飲めないので、クラブもバーもスナックも飲み屋もキャバクラも行ったことがありません。

>「次の日はシャキッと働くくらいの体力が無いと・・・」
→ 取り合えず朝は7時半ごろから仕事してますので一応しゃきっとしてます(但し夕方は17時になったらさっさと帰りますが・・はいもう道草はしません。まっすぐ家に帰りますので帰宅は毎日18時半前、19時少しすぎには夕食終わってます^^;)

ということで、私みたいな例もありますので、にゃんころ丸さんの上司さんは、あくまで「そちらの業種(あるいは勤務先)で年収1000万円を超えるための心得」的な意味合いでおっしゃったのではと感じました。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もお酒が苦手で、、、(^_^;)
業界によって違うのですね。

上司の意見も一理あり。としますが頂いたお話は非常に心強いお言葉です!
お忙しい中、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 16:00

私の叔父は、人嫌いなので食事に行くのが面倒と言っており、お酒が飲めないので飲み歩くこともなく、朝が弱くていつも眠たい眠たいと言っていますが、銀行で支店長をやっていて、年収1500万円くらいあります。



叔父の良いところは、辛抱強そうで、何にでも黙々と取り組むところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。素晴らしい叔父様ですね!飲みや付き合いなしでもきっと仕事でバリバリやってるのですかね(^^)
自分のいいところをとことん伸ばす手もあるのでしょうか。人の意見を鵜呑みにせず、叔父様のような方もいる事を忘れず頑張ります!

お礼日時:2016/11/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!