アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
※windows7を使っており、firefoxやchromeは使っておりません。

私は数年前からネットを閲覧するときは常にいくつかタブを開いているのですが、
ここ最近タブを消すとネットが固まってしまう現象が出てくるようになりました。
※タブを消すとすぐに固まるわけではありません。
 また現象としましては言葉通り動かなくなる場合や見ているサイトが真っ白、もしくは真っ黒になり
 画面右上の×をクリックしても反応しなくなります。

画面左下の「IE」のボタンにカーソルを合わせるとボタンの上に現在開かれているタブ(サイト)が
サムネイルで表示されるのですが、消したはずのタブ(サイト)がまだ残っており、
その消したサイトは真っ白な画像で真ん中に読み込み中?の○が回っている状態で表示されています。
また同じく画面が真っ白で真ん中に右上の角が折られた紙の画像が出ているときも有ります。
その小さい画像にも×ボタンがついているのですが、クリックしても反応しません。

また上記の現象が現れだしてからか、タブを消さなくてもネットサーフィンしていると固まることがあります。
サイトにもよるかもしれませんが、ヤフーニュース等でもその現象は起きます。

なぜそのような現象が起こるようになったか原因はわからないです。
解決策があれば知りたいです。回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

マルウエア削除ソフトMalwarebytes を実行してみてはどうでしょう。

説明サイトです。
http://blog.webcontent.jp/entry/malwarebytes-ant …
ダウンロードは次のサイトの下の方の[FREE DOWNLOAD]をクリックしてください。
https://www.malwarebytes.com/mwb-download/
Malwarebytesを起動
→右[Update Now]をクリック
→アップデート終了
→上にある[SCAN]をクリック
→真ん中の[カスタムスキャン]をクリック
→[Configure Scan]をクリック
→左側の[□ルートスキャンをする]にチェックを付ける
→[□C:]にチェックを付ける
→[ScanNow]をクリック
→少し時間がかかります
→怪しいものが検出されたら確認の上
→[Remove Selected]をクリック
何も出なかったら申し分けない。
    • good
    • 0

Windows7のブラウザはIE8ですか?


「Windows 7のInternet Explorer 8が正常に動作しない場合の対処方法」
アドオンとウイルス対策ソフト
アドオンなしでInternet Explorer 8を起動など。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
IE9の場合
「Windows 7のInternet Explorer 9が正常に動作しない場合の対処方法」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …

最新のブラウザはIE11です。11をダウンロード、インストールしてください。
Internet Explorer 11 for Windows 7
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/Interne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!