アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い致します。
家内の使用しているパソコンですが、ディスプレイに映る円型が楕円形になってしまいました。
解像度を見ると、1280x960が最高になってます。
先日まで1920x1020だったと記憶してます。
グラフィックボードがダメになったのでは?と思ってます。
たいした作業はしませんので、安物(?)の物を買おうかと思います。
この場合、やはり1920x1020対応のグラフィックボードを買う必要がありますか?

映れば良い・・と言うレベルの話なのですが、何か値段の安いロープロファイルのグラフィックボードをご紹介頂けないでしょうか。
PCは古いVista時代の物で、グラフィックボード出力型のマザーボードです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1920×1080 だと思いますが、1280×960 だと 4:3 のアスペクト非だと思います。

ドライバを入れ直しても、途中でインストールが止まると言うことは、グラフィックボードの 3D エンジンがハードウェア的に故障した可能性があります。

ロープロファイルだと言うことで、幾つか候補があります。ただ、前のグラフィックボードが、AMD か nVIDIA で選択が替わります。

AMD Radeon HD6450 http://amazon.co.jp/dp/B00GICU31A ← ¥5,380 1スロット用 消費電力 19W
nVIDIA GeForce GT710 http://amazon.co.jp/dp/B01B14RGRI ← ¥4,271 1スロット用 消費電力 19W

ただ、下記の手順沿って交換すると、どちらでも大丈夫です。
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/beforekoukan.h … ← グラフィックボード交換の前に
http://xn--dckyab1f5a9d8byf3h.net/gurabokoukan.h … ← グラフィックボードの交換

電源は、最小限で済みますので、多分大丈夫だと思います。ただし、性能的にはミニマムです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

air_supply様
詳しく解説して頂き、有り難うございました。
解決出来そうです。
今付いているのはnVIDIAです。頑張ってみます。
””感謝””!!

お礼日時:2016/10/28 20:39

どんなグラボですか?


それが先だと思います。
「グラフィックボードに付いて教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0

まず、グラフィックドライバーの再インストールをしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらたに様
早々のご教示、有り難うございました。
何度かメーカーのホームページからインストールを試みましたが、途中で止まってしまい失敗の連続です。

お礼日時:2016/10/28 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!