プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝つきが悪く、眠りが浅い。ちょいちょい目が覚めます。
とにかく朝までぐっすり眠りたい。。。
良質な睡眠をとるためにあなたが心がけていることを教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    良質な睡眠を得るには?NG行動から改善すべき寝室環境を専門家に聞いた!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0e12669caab …

      補足日時:2016/12/26 12:30

A 回答 (11件中1~10件)

教えてgooに3つ回答してから寝ると達成感でよく眠れる。

    • good
    • 0

びっくりするほど効いたのが


Fe強化のヨーグルト、ゆずジャムをお湯にといたもの、アイスノン
鉄とVCは、睡眠を助ける栄養素。アイスノンは頭が冷えるので寝やすくなる。
冬でも室温に放置してひんやりしたのを使ってます。

と、びっくりはしないけどカフェインはなるべく朝九時まで。
    • good
    • 1

寝る前に足を自分でマッサージします。


エステサロンで売っていたオイルを使い、足裏を特に揉み、
さらにふくらはぎあたりを揉みます。

あとは、アロマオイルを枕に垂らす。
さらに、ムードある好きな音楽を聴きながら寝ます。
    • good
    • 0

1.運動習慣を維持。



2.砂糖や白米や小麦粉などの糖質を食べないようにして、ジャガイモなどの自然な糖質しか取らない生活をする。

特に糖質制限を始めてから、それまで寝起きが悪く午前中ずっと怠かったのがウソのように、シャキっと起きて生活できるようになりました。
    • good
    • 1

私の安眠法は「ストレスをためないであるがままに生きる」です。


ということで、時にはなかなか眠れないこともあるが、そんなときも無理に寝ようとは思わない。
そう、「今日寝られない分、明日はよく寝られる」と考えるので、不眠で悩むことはないのです。
    • good
    • 1

基本的欲求を体の声に従って満たす様にしています。

    • good
    • 0

靴下をはきます。


医者は靴下をはいてはいけないといいますが
はかないと足が冷たくて何時間も眠れません。
朝起きた時寝不足で体がだるいです。
    • good
    • 0

私も同じく寝付きが悪く長い間悩まされてきました。


香りはお嫌いでしょうか?
薬を使うのが何となく嫌だったので、私が試したのは、ラベンダーの香りです。
布団にくっつくように眠れました。めぐりずむのホットアイマスクのラベンダーとカモミールは、10分間の温熱で目を温めてくれて、鼻には香りが吸引され、リラックス出来ました。
    • good
    • 1

グリナを飲む

    • good
    • 0

寝る前のコーヒー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!