プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、1歳半の子供が深夜に救急車で運ばれて3日間入院しました。退院後、検査で2日通院し、その結果必要があれば通院するように言われていますが… 隣接する市の、我が家の最寄駅とは異なる私鉄沿線の病院なので大変困っています。 このような理由で転院する場合は、他の病院を紹介していただけるでしょうか? それとも、紹介状をいただいて適切な病院を探すことになるのでしょうか? 

A 回答 (2件)

担当の先生に遠すぎて困難だと相談し、紹介状を書いていただいて、家の近くにあるふさわしい病院に通院することが出来るとおもいます。

• 0

大変でしたね。

遠くの病院に担ぎ込まれたのは、その子供を救うだけの施設がある病院を救急隊員の判断で選んだのか、受け入れ状況によると思いますが、ご質問者様の近くの病院とだいたい同じ施設がある病院かそれ以上の病院があれば、全然大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私の質問がわかりづらかったようですが、質問の主旨は「他の病院を紹介してもらえるのか? 自分で病院を探さないといけないのか?」です。ごめんなさい…