プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置いた彼がいます

私には現在、同じ学校に通っている二つ下の彼がいるのですが、喧嘩になり、相手の気持ちが冷めてきたようなので、距離をおこうと私から言いました。冷めてるはずなのに別れようとは言われません。自分から振ることも出来ずせめて話しがしたかったのですが、直接も電話もいつか時間を作るからと言われました。
しかし、掃除などの時前を通るとこちらを見ていたり、わざと女の子と楽しそうに話したり、よくわかりません。
テスト期間は同学年の彼のことが好きな女の子と図書室で2人で勉強していたようです。
このまま待っていた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

年頃の男の子は格好つけたいものなので、受験の悩みなど、彼女には見せたくない一面があると思います。



そんな想像もしつつ、お互い頑張ろうねという雰囲気だしたり、デートコースに志望校見学行ったり、相手をサポートするようなカッコいい女性に是非なってください。

進路の悩みを、恋人と会って忘れようというような、逃避行動に相手を利用されませんよう、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私に足りないものが気づけました!回答ありがとうございます!前を向いて頑張ります!

お礼日時:2016/10/28 21:08

彼と喧嘩、自分から距離をとり、2日経過で焦りが出てきた、という感じのようですね。



彼に、もうあなたなんか知らないと言って無視して走り去ったのに、彼が追いかけてこないぜ、なんでやねん。というやつに似てますね。

プライドを捨てて、自分からごめんなさいって言いに行けばよいと思います。

相手が冷めた対応してきたら、駆け引きにしくじったってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、丁寧に回答していただきありがとうございます!
もう少し時間をかけてから謝りたいと思っています。

お礼日時:2016/10/28 18:37

待っていても意味がない気がします。



質問者さんの目的がよくわからないのですが、目的が復縁でなければ、繋がりがあるだけ余計な心労がかかるので、自分から振ればいいと思いますよ。

振るのに話し合う必要もないですし、相手の了解もいりませんからね。

彼が駆け引きしてるつもりなら、それでアクションがあるでしょうし、アクションがなければきれいに終われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はまだ彼のことが好きです。しかし受験もあり、たくさん彼にあたってしまいました。距離を置いてから2日目です。

お礼日時:2016/10/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!