アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月23日朝〜25日夜、彼と旅行を計画中です。
東京発の新幹線で向かいます。
そこで質問をさせてください。

兵庫、大阪、京都を周るつもりなのですか、二泊三日では厳しいですか?
いきたい場所、したいこと、食べたいものは下記です。
兵庫の行きたい場所
南京町
姫路城
北野異人館街
神戸ポートタワー
宿泊は温泉宿
それが難しければ夜景の見える宿

食べたいもの
神戸牛
神戸スイーツ
明石焼き

大阪の行きたいところ
大阪城
黒門市場
道頓堀

食べたいもの
たこ焼き
お好み焼き
串カツ

京都の行きたいところ
未定

食べたいもの
茶屋や雰囲気ある場所でお抹茶と和菓子
和スイーツ
あぶり餅

共通
夜景やイルミネーションを見たい
写真をたくさん撮りたい
美味しいものをたくさん食べたい、食べ歩きしたい
その土地ならではのものを手作り体験をしたい
(今のところ和紙の照明、食べ物は不可)
その土地の独特な街並みを楽しみたい

回るとしたらどのようなルートがいいか、詳しく考えていただけると嬉しいです。
簡潔にでも構いませんし、兵庫だけ、大阪だけ、京都だけでも構いません。
泊まるならどのあたりの場所が都合がいいかなども教えていただけたら大変助かります。
削った方がいい場所やここはお勧めだから行った方がいいと言った場所があればスケジュールに入れてください。
三カ所周るのが難しければ二カ所にしていただいてもいいです。

注文が多くてすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

忙しくなるけど、可能ですよー


それに近い旅をしたことありますし^^

こんな感じでどうでしょう?

【1日目】
06:43 東京駅発
09:49 姫路着
午前中は姫路観光 姫路城は1~2時間で回れます
明石焼きは姫路で食べてもよいかもしれませんね。
http://oshanpo.com/hyogo-himejijo/
昼頃から神戸
神戸の見所は集中してるので、無理なく半日もあれば回れます。
神戸スイーツや神戸牛の店も三宮付近にたくさんあります。
そして、三宮から有馬温泉まで40分程度で行けますので、20:00くらいまで神戸を楽しんだらそこから移動し、21:00くらいに有馬温泉に到着。
そこで夜をすごします。ただし、混雑するので早めに予約した方が良さそう。

【2日目】
9:00 有馬温泉発 
10:30 大阪城公園もしくは京橋 レンタル自転車を借りる
 大阪は東京に比べそれほど大きくないので、十分に回れます。 
 自転車で大阪城→黒門市場→道頓堀 と回れます。
 たこ焼き、お好み焼き、串カツは大阪のちょっとした街ならどこにでもあります。
 たこ焼きやお好み焼きなら大阪城の出店にもあります。
 夜は京都への移動を考えて京橋あたりのホテルがオススメ。(京都は値段が高くつきます)クリスマスは混むので早めの予約が望ましいです。
※二日目は多分、疲れがたまってると思うので、早めにチェックインした方がいいかもしれませんね。

【3日目】
9:00頃 京橋発
9:40頃 八幡市駅着
ちょっと変わった寺ですが、落書き寺とかどうでしょう?↓
http://oshanpo.com/kyoto-rakugaki/
京橋から、京都方面に行く途中の八幡駅にあります。
その近くに石清水八幡宮と言う由緒ある神社もあります。
ロープウェイで小高いところに行くので景色もよいです。

その後、伏見稲荷に移動そこで昼食。
時間的に伏見稲荷の山登りはほどほどがいいと思います。

※時間が厳しければ、伏見稲荷か石清水八幡宮のどっちかを削ってください。

清水寺に移動、清水寺周辺は雰囲気のある店が多く、抹茶、和菓子、和スイーツ、あぶり餅はそこら中にあります。

19:00頃 京都タワーから夜景を見て、その後、新幹線で帰る。
    • good
    • 0

いいですね、


私は丁度反対で6時30分新大阪発9時に東京着
に行きます。
それで行くと9時20分位に新神戸に
着くので北野異人館等を
見学した後南京町で爆食し時間があればポートタワー
に昇り姫路城にGOです。
姫路に泊まり翌日は大阪。
大阪は吉本新喜劇とUSJ以外見るところもないので
基本的にパスですが
道頓堀でタコ焼きと串カツは外せません。
直ぐ京都に行き見所は沢山あり過ぎるので
割愛しますが夜の先斗町にはご飯を
食べに是非行ってください。
楽しんで行ってください。
参考までに
    • good
    • 1

新幹線は朝一で向かい、帰るときは最終の新幹線にすればなんとか可能ではありますけど、


下手すると朝から夜まで観光しっぱなしになりますよ。
特に神戸は行きたいところが多いようなので、中日の2日目にすれば朝から夜遅くまで観光に使えます。

ちなみにイルミネーションだと、その時期は大阪だと「大阪光の饗宴(大阪光のルネサンス)」
http://www.hikari-kyoen.com/
神戸では、ルミナリエはもう終わってしまっていますが各地で大阪と同じようにイルミネーションが
されています。
http://www.feel-kobe.jp/kobe-yakei/event/
なので、夜景を楽しみたいのであれば初日と2日目にそれぞれ見に行くことになりますね。
3日目は最終の新幹線にすれば大阪でしたら可能ですが、品川や東京に着いてからの帰りが時間的に
辛くなるかもしれませんから。
ちなみにその前の週(12/18まで)でしたら京都の嵐山でも夜間ライトアップの「京都嵐山花灯路」が
あるのですけどね。
http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html

宿泊地については、私でしたら大阪にします。大阪駅、もしくは梅田駅周辺にすれば
阪急もJRも市営地下鉄も使えますから便利だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!