プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前TVで見たスクランブルエッグが忘れられずお店や動画、画像を探しています。
結構前のことなのと、そのスクランブルエッグの姿がわたしの中で衝撃だったため現在覚えている情報が少ないのですが、以下の情報でわかる方がいましたら教えてください。

・TVで紹介されていた
・有名人が好んでいた(どなただかがわかりません)
・その有名人のために卵白抜きで作っていた
・老舗洋食店のようなお店だった
・形状がまるでレストランのテーブルに置かれたおしゃれなナプキンのようなひだがあり、そのひだがぐるりと回っているようでした
・作り方がさすが職人技で少しずつぐる、ぐるとひだを寄せながら火を入れていました

個人的に今まで見たどんなスクランブルエッグよりも綺麗で美味しそうで、できることなら一度食べてみたいし作ってみたいと思い探していました!
沢山の美味しい有名なスクランブルエッグがある中でこのような少ない情報しかありませんが、わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにbillsではないです!
    少し古めで明治時代のようで、もう亡くなられた偉人のような方が好んでいたとナレーションしていたと思います!

      補足日時:2016/10/28 22:56

A 回答 (4件)

> billsではないのです…


> まず明治時代を思わせるようなかんじでした!

そうでしたか…失礼しました。
でも、そんな昔に そのようなスクランブルエッグが日本にもあったのですね。
気になります。
    • good
    • 0

レシピどうぞ


http://matome.naver.jp/odai/2133756768618244401

味は特に変わっていることはありませんよ、
コツは、たっ…ぷりの生クリームに
ちょこっとの塩、ちょこっとのバター。
世界一美味しいとか言われていますが、誰でも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
残念ながらわたしの求めているものではなかったですが、やはり生クリームの量は決めてなのですかね!
このレシピ作ってみたいと思います(*′V′*)

お礼日時:2016/10/28 22:49

bills ではないでしょうか?

「有名なスクランブルエッグについて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

billsではないのです…
まず明治時代を思わせるようなかんじでした!
最近の有名人の方が御用達だったのではなく、もうなくなられた偉人に近いような方だったと思います!

お礼日時:2016/10/28 22:47

スクランブルエッグではないのですが、


以前見たオムライスに形が似ている気がします。
よろしければ紅亭のドレス・ド・オムライスを調べてみてください。
(全然違ったらごめんなさい)
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わたしが探しているものとは違いましたが、これはすごい!!!
初めて見ました!
でも、この回転させてひだを作る感じとても近いように感じました!
美味しそうすぎてたまりません( 'ω' ;)

お礼日時:2016/10/28 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!